※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ナイススティック|つぶあん&マーガリン【食べてみた感想】長さを計ってみたぞ!

ヤマザキパンから販売されている、超ロングセラー商品のナイススティックって最近食べていますか?

細長いパンにミルククリームがたっぷり入った食べやすい菓子パンなんですが、今はいろんな味が次々と新登場しているらしいんですよ。

スーパーでつぶあんの入ったナイススティックを見つけたので買ってきました。

あんこの入ったナイススティックってなんか怖くね!?

今日も、おいしく楽しく食レポしてみたいと思います。


ナイススティック つぶあん&マーガリン

パッケージにある大量の小豆の写真がキモいっていうかなんというか…

いくら小豆が大好物の人でも、あの小豆を見て「おいしそっー」ってならないような気がするんですよ。

まぁ、それは置いといて、つぶあんとマーガリンのクリームっておいしそうですね。

ほら、あんことマーガリンっていったら鉄板だったりするじゃないですか。

なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!

クリームはほぼ全域に

左側にクリームがない「パサパサZONE」がありますが、あれはマーガリンが曲がってしまっているせいみたいですね。

あのマーガリンが真っ直ぐならパサパサZONEはほぼできなかった感じです。

あっ、パサパサZONEの説明いりますか?

説明しよう!

パサパサZONEとは?
クリームがまったくない、ただのパン生地部分のことで、食べると口の中の水分をすべて持っていかれるばかりか味もあまりないため、ものすごく喉が乾くとっても嫌な場所のことである。

十分な量のクリームがサンドされているように見えます。

あんこはつぶあんですので、小豆の粒々がたくさん入っているのが確認できます。

ぶっちゃけなんですけど、口の中に残る小豆の皮ってあまり好きじゃないんです。

食べられないってほどじゃないんで食べますけど、こしあんがいいなみたいな、そういう人って結構多いですよね。


食べてみた感想

つぶあんがうまい

つぶあんとマーガリンのコンビネーションか最高にいいです。

つぶあんは甘さ控えめなので、マーガリンの味を消すことなくうまく融合しています。

さすが春のパン祭りのヤマザキ、この辺の駆け引きは一流ですね。

そして気になるのがつぶあんの皮なんですが、とてもやわらかく、ほとんど口の中に残りませんでした。

小豆の歯ごたえがちゃんとあるつぶあんなのに、皮があまり気にならない。

これなら、つぶあんが苦手な人でもおいしく食べられると思いますよ。

つぶあんが苦手な人は、食べる必要まったくありませんけどね。

長さを計ってみる

細くて長いナイススティックの長さを計ってみます。

特に計る必要もないと思うんですけど、なんだか長さが気になったんですよね。

結果、ナイススティックの全長は34cmあることが分かりましたよ。

 

へぇー

 

ナイススティックの長さを知ったところで、この程度の反応ですね…

結局長さはどうでもいいってことかなぁ。

まとめ

あんこがとてもおいしかったです。

和菓子なんかに入っているコテコテのあんこじゃなく、ちょっと洋風な感じのさっぱりしたあんこがマーガリンとよく合っていました。

つぶあん&マーガリンだけではなく、たくさんの種類のナイススティックが発売されていますので、機会があったら食べてみてください。

なんか、なつかしくっておいしいよ!

本日は以上!