※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

カレードーナツ×ベビースター|トースターで温めるとカリカリ食感に!

フジパンから発売されているカレードーナツとベビースターのコラボパンがあったので買ってきました。

そもそもカレーパンって、よっぽどのことがない限りまずくならないんですよね。

変なコラボだけど、おいしい確率が高めのパンです。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


カレードーナツ×ベビースター

一瞬、焼きそばパンに見えたのですが、カレーパンの周りにベビースターをくっつけた商品のようです。

普通のカレーパンはパン粉ですもんね。

こういう遊び心満載の商品って何だかワクワクしてこないですか?

さっそく、中身を見てみましょう。

パンの周りにベビースター

メデューサみたいなパンが現れました。

カレーパンの周りに付いているはずのパン粉がベビースターになっています。

おもしろい発想ですよね。

とってもおいしそうなんですが、気になる点がひとつ…

パンの表面から飛び出すベビースターを少しむしってみたのですが、ふにゃふにゃしているんです。

本来のベビースターってパリパリ、サクサクのお菓子です。パンの水分を吸ってしまっているのか最初からふにゃふにゃなのかは分かりません。

ベビースターが少し堅めの焼きそばみたいな状態です。

トースターで温めるとおいしい

おっと! そうですよね。カレーパンって温めた方が100倍おいしいです。

トースターで温めると「カリッとおいしい」と書かれていました。

あの、ふにゃふにゃのベビースターがトースターでカリカリになると思われます。

トースターに入れて2分間温めました。


食べてみた感想

とっても香ばしく、おいしそうなパンになりました。

パンの表面は揚げたてのように油がジュワジュワとなっています。

あんなにふにゃふにゃだったベビースターもカリッカリに変化していますよ。

こいつはうまそうー

カリカリで香ばしい

ひとくち食べると…

うんうん。

やわらかいパンの歯ごたえの中にベビースターのカリカリがプラスされて、とてもおもしろい食感です。

トースターで焼いたことにより香ばしさが出ていて焼きカレーを思わせるカレーパンになっています。

残念な点も

ただですね…

カレーが極めて少ないんですよ。

この量だとカレーがパンに負けてカレーパンと言うよりカレー風味のパンみたいになってしまいす。

まとめ

カレーパンとベビースター、発想はおもしろいのですが、ぶっちゃけあまりおいしくなかったです。

カレー自体にインパクトがまったくなくて、ちょっと残念なパンでした。

カレーをもっとおいしく、カレーの量を増やしてのリメイクを希望です。

本日は以上!