※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【ご当地パン クリームボックス】ファミマベーカリーのクリームボックスが凄くおすすめ!

ファミリーマートのパン売り場の一角にある「ファミマ・ベーカリー」のコーナーをご存知ですか?

ファミリーマート独自ブランドのパンが売っているコーナーです。

ファミマ・ベーカリーで発売された「あるパン」が大ヒットしているらしいので、さっそくファミリーマートに行ってきましたよ。

あるパンとは、タイトルで完全にネタバレしているクリームボックスという名の福島県のご当地パンのことです。


ファミマ・ベーカリー クリームボックス

購入価格 128円

ヤマザキパンのランチパックを想像していたのですが、実物は厚めの四角いトーストの上にクリームを塗りたくった菓子パンでした。

見た感じ、「シュガーマーガリン」なんて名前で昔から売られている、トーストにマーガリンみたいなクリームを塗ったパンに似ていますね。

真っ白いクリームが凄くおいしそうです。

持っていかれるクリーム

さっそく開封してみたんですけどね、袋からパンを出すときのぬるぬる感がハンパないんですよ。

パンを引き出すほどに、袋がクリームをねっとりと、ねっとりと削いでいるのが分かります。

袋の内側にたっぷりと取りこぼしてしまったクリームが付着しています。

この取りこぼしが地味に切ないです…

こればかりは絶対に避けることのできない現象なんですが、なんかとっても残念な気分になりますよね。


食べてみた感想

ふかふかのパン

厚みのあるパンは普通の食パンとは少し違いますね。

とってもやわらかくって、しっとりしているんですよ。

なんかね、最高級の「おフランスのパン」を食べているみたいです。

まっ、おフランスのパンを食べたことはないんだけどね…

包丁で真っ二つに切ってみました。

ほら、なかなか分厚い食パンだよね。

でも安心してください、パンがしっとりしているから口の中がパサパサになったりしませんよ。

このクリームが、しっとりとしたパンにさらにうるおいを、そしてまろやかに。

めちゃくちゃうまいクリームボックスなんですが、このクリームどこかで食べたことのあるパンと同じ味がするんですよね…

ナイススティックに似ている

ちょっと気づくのが遅くなりましたが、「ナイススティック」とかなり似ているクリームなんですよ。

ナイススティックより若干ミルクが強いんですが、完全にナイススティックの味がしました。

 

合わせて読みたい:【ナイススティック】のクリームがファミマ・クリームボックスの味によく似ているから比べてみた

 

とても懐かしい味を体験することができました。別名、最高級ナイススティックでもいいんじゃないのかな。

カロリーとか原材料

1個当たりのカロリーは350kcal

おやつにちょうどいい感じですね。

気になるのは食パンにたっぷりと塗ってあるクリームです。

原材料名には、生クリーム入りミルククリームと書いてありました。

マーガリンと牛乳などを使用したクリームらしいですよ。あと生クリームね。

まとめ

「ご当地パン クリームボックス」

ナイススティックとそっくりな味のする、懐かしくておいしいパンでした。

いつも売り切れているのも納得がいきますよ。だってさ、すごくうまいもん。

ファミリーマートに行ったときには、ファミマ・ベーカリーのコーナーをのぞいて見てくださいね。

 

合わせて読みたい:【ナイススティック】のクリームがファミマ・クリームボックスの味によく似ているから比べてみた

 

本日は以上!