【ご当地パン クリームボックス】ファミマベーカリーのクリームボックスが凄くおすすめ!

ファミリーマートのパン売り場の一角にある「ファミマ・ベーカリー」のコーナーをご存知ですか?

ファミリーマートの独自ブランドのパンが売っているコーナーです。

ファミマ・ベーカリーで発売された「あるパン」が大ヒットしているらしいので、さっそくファミリーマートに行ってみました。

「あるパン」とは、タイトルで完全にネタバレしている「クリームボックス」という名の福島県のご当地パンのことです。

ファミマ・ベーカリー クリームボックス

ファミマ・ベーカリー クリームボックス

購入価格 128円

発売日 2017年12月5日

山崎パンのランチパックを想像していたのですが、実物は厚めの四角いトーストの上にクリームを塗りたくった菓子パンです。

「シュガーマーガリン」なんて名前で昔から売られているトーストにマーガリンみたいなクリームを塗ったパンに似た感じですね。

真っ白いクリームがおいしそうです。

持っていかれるクリーム

袋からパンを出すときのぬるぬる感がハンパないんですよね。

パンを引き出すほどに袋がクリームをねっとりと削いでいるのが分かります。

袋の内側にたっぷりと取りこぼしてしまったクリームが付着…

こればかりは絶対に避けることのできない現象なんですが、なんかとっても残念な気分になります。

カロリーとか原材料

カロリーは341kcalです。

気になるのは食パンにたっぷりと塗ってあるクリームですよね。

原材料名にはミルククリームと書いてありました。

マーガリンと牛乳などを使用したクリームらしいですよ。

食べてみた感想

ナイススティックに似ている

包丁で真っ二つに切ってみました。

厚みのある食パンは普通のパンとは違いますね。

とってもやわらかくってしっとりして最高においしいです。

最上級の粉を使わないとこのパンは作ることができません。

パン粉工場勤続13年の私が言うのですから間違いありませんよ!

そして、このクリームが、しっとりとしたパンをさらにしっとりと、まろやかに。

めちゃくちゃうまいんですが、このクリーム…

どこかで食べたことのあるパンと同じ味がするんですよ。

「ナイススティック」とかなり似ているクリームなんです。

若干ミルクが強いですが、完全にナイススティックの味ですね。

 

合わせて読みたい:【ナイススティック】のクリームがファミマ・クリームボックスの味によく似ているから比べてみた

 

とても懐かしい味を体験することができました。

まとめ

「ご当地パン クリームボックス」ナイススティックにそっくりな味のする、懐かしくておいしいパンでした。

いつも売り切れているのも納得がいきます。

ファミリーマートに行ったときには、「ファミマ・ベーカリー」のコーナーをのぞいてみてくださいね。

本日は以上!