【ドラゴンボールスクラッチで運試し】クリリンを10枚削った結果を報告

スポンサーリンク

オッス! オラ、正三!

2017年12月27日からドラゴンボールスクラッチが発売されています。

3タイプあり、ヤジロベーが1等10万円、クリリンが100万円、悟空は1億円です。

ほら、私ってさ、ドラゴンボールが大好きなんですよね。もしかしたら当たるかも知れないじゃないですか。

しかも、今年は初詣で「大吉」を引き当てているくらいなんで、今の運気はノリノリなんだと思うんですよね。

私が初詣で大吉引いたのは5年ぶりの快挙ですから…

宝くじ売り場にレッツゴー!

出典:宝くじ公式サイト

3タイプのスクラッチを選ぶ

1億円は絶対に当たらないよね。すまん悟空、今回は当てにいきたい!

ヤジロベー、お前は弱いから絶対にイヤだ…

ドラゴンボールスクラッチを10枚下さい!

1等が10万円と100万円、1億円がありますがどれにしますか?

 

クリリンにします!!

 

…はい?

あ、100万円の奴にしてください。

 

宝くじ売り場のねぇーちゃんはクリリンを知らないのだろうか?

なんか、私がアホなおっさんみたいな空気が流れてしまっているのだが…

しかし、私が最初から「100万円の奴にしてください」と言ったところで、あのねぇーちゃんが、

 

クリリンのことかーっ!!

 

と言うとは限らないだろう…

クリリンを10枚購入

ねぇーちゃんのつかみは全然OKじゃなかったけれど、無事にクリリンを買ってくることに成功しました。

スクラッチを5枚買うと、おまけのオリジナルカードを1枚もらえるみたいです。

気円斬のクリリン、かっこいいなー!

 

ナッパよけろーっ!!

 

クリリンは、1等100万円、2等5万円、3千円、5百円、2百円と続きます。

さっそく削ってしまいますよ!

スクラッチを削る

ラッキーチャンス!

いきなり、5万円と3千円のダブルリーチが発生しました。

 

オラ、わくわくすっぞ!

 

はっきり言って、ハナから100万円なんて当たるとは思っていないんですよね。

だけど、3千円なら当たる可能性は十分にあります。

願わくば、2等5万円!

そんな現実味のあるダブルリーチがきたんです。

わくわくは最高潮ですよ!

スーシンチュウ…

「亀」が揃いそうな気がして結構ドキドキしたんですけど、やっぱりダメでした。

「スーシンチュウ」と「亀」のマークは似ているので、外側から削っていくと楽しいです。

クリリン敗北…

その後も何度かラッキーチャンスがあったのですが、クリリンの気円斬はすべてかわされてしまいました。

お決まりの5等200円の当たりが1枚あっただけの完全なハズレです…

ちなみに、おまけのカードは「ヤジロベー」と「クリリン」が入っていました。

シークレットを含む全8種類あり、フルコンプの8枚がヤフオクで3200円で落札されていました。

ドラゴンボールの人気が今でも高くて嬉しい限りです。

ただですね、今の若い人、特に女性はドラゴンボールを知らないことが多いので注意が必要です。

私は、会社の若い女性社員に「仙豆もらってくるから」と言ったら、

 

なにそれ?

 

って、真顔のタメ口で言われたことがありますからね…

まとめ

100万円当てて仕事を1か月休んで大豪遊する私の夢は消えてなくなりました。

そう簡単に当たるもんでもないですよね。

でも、スクラッチって低い金額なら、ちょこちょこ当たるから楽しいです。

ハズレても楽しみながらスクラッチを削れれば良いと思います。

ヤジロベー

2018年1月16日まで

クリリン、悟空

2018年1月23日まで販売しています。

本日は以上!