チョコボール【金のエンゼル出現率が2倍】通常時の確率は? チョコボールを大人買いした結果を報告

みなさん、知っていましたか!

チョコボールの森永製菓が、発売から50周年を記念して「金のエンゼル」が出る確率を2倍にするキャンペーンをやっているんです!

期間は、2017年11月6日~2018年2月中旬まで

 

まじかー、そんなビッグイベントやってたんかー

 

子供の頃からチョコボールを買っているけど、1回も「おもちゃの缶詰」をもらったことがないんですよ。

この機会に絶対にGETしておくべきでしょ!

金のエンゼル2倍 対象商品は?

新発売の商品も含め、すべてのチョコボールが対象になる模様です。

現時点で、ピーナッツ、イチゴ、キャラメルの他に、新商品のきなこもち、レモングミの5種類すべてが「金のエンゼル2倍」になっています。

ちなみに、チョコボールレモングミは2017年11月27日に発売された、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定販売の期間限定商品です。

チョコボールを15個購入する

ファミリーマートで購入しました。

ファミマでチョコボールを買うとバリバリ定価なので、1個86円もします。

レモングミ以外の大人買いはスーパーマーケットなどでするべきですね。

ちなみに、私が行ったスーパーでは59円で売っていました。

 

レジでお会計を済ましたら、店員さんがおしぼりを1つ付けてくれたんです。

ファミマのレジ袋の中には、大量のチョコボールとおしぼりが1つ…

チョコボールを食べた後に「手を拭け」ってことなのか?

チョコボールを開封する

1発目は当たり前のようにハズレです。

私はチョコボールもビックリマンチョコのウエハースも大好きなんで、絶対に捨てたりはしませんよ!

とりあえず、器に入れておいて毎日少しずつ食べます。

すべて開封した結果!

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、私はチョコボールを全て開封しました。

黄色いくちばし部分を開くときの手に汗握る緊張感はハンパありません。

気合いの入り方がすごいんです。

そうですね、ドラゴンボールに例えるなら、くちばしを開くときだけ気をすべて開放して、戦闘力をめちゃくちゃ上げているような状態ですね。

しかし、残念ながら金のエンゼルも銀のエンゼルも引き当てることができませんでした…

 

すべてハズレです。

 

私の手に汗握るチャレンジは、一瞬にして幕を閉じたのでした。

…手に汗握る?

そ、そういうことか!

私は手に汗握った手を、ファミマのおねぇーちゃんがくれたおしぼりで丁寧に拭くのでした。

まさかファミマのアルバイトが、ここまで先のことを考えて仕事をしているとは思いもよりませんでした。

おねぇーちゃん、ありがとう!

まとめ

うすうす、感づいてはいたのですが…

金のエンゼルって、いくら出現率が2倍になっているとはいえ、15個程度買ったくらいで当たる物ではありません。

本気で当てたいのであれば、100個単位の購入が必要かと思います。

 

鳥取の社長日記というブログを運営している「まささん」という方が、チョコボールを1000個まとめ買いして開けていく記事を書かれておられました。

 

金のエンゼルは1000個中、

たったの1枚

 

銀のエンゼルは1000個中、36枚との結果を出されております。

出現率2倍のイベント中でも、500分の1の確率ということになりますね。

森永さん、次回イベントをやるときは「銀のエンゼル2倍」でお願いします。

本日は以上!