ミニかにぱんチョコは円盤チョコの味 なつかしくっておいしいぞ!

スポンサーリンク

三立製菓って乾パンで有名な会社があるんですけど、乾パンの他にもチョコバットや源氏パイなどなど、結構メジャーな商品を作っているところなんです。

そんな三立製菓の代表格にかにぱんがあるんですが、なんとかにぱんの進化バージョンが発売されていたので買ってきました。

ミニかにぱんチョコ

いや、このミニかにぱんチョコね、最近発売された物かと思ってたんですけど、数年前からあったみたいなんですよ。

全然気づきませんでした。

そもそもね、かにぱん自体をあまり食べないんですよね。

 

ダサいから。

 

実際にさ、このかにぱんをかじりながら牛乳とか飲んでたらさ、すげぇおっさん扱いされると思うんですよ。

…かにぱんファンの皆様すいません。

ちょっと言い過ぎました。私はかにぱんが大好きです。

はい。

さっそく中を確認してみましょうかね。

食べてみた感想

チョコがたっぷり

おーっ!

めちゃくちゃパワーアップしてます。

普通のかにぱんより2回りくらい小さくなっているんですが、うれしい3個入りになっています。

チョコレートで全体をコーティングされていてとってもおいしそうなかにです。

円盤チョコに似ている

チョコレートが、裏表惜しみ無く使われているのがナイスですね。

甘くておいしい。

これね、子供がよろこびそうな味です。

昔、駄菓子屋に円盤チョコってあったじゃないですか、あれと同じ味がします。

牛乳がミラクルフィットするパンですよ。

比率が最高

中はこんな感じでかにぱんその物なんですが、コーティングされたチョコを素手でさわると指先がチョコまみれになります。 

大人はこういったところを気にするわけですが、今日は童心に帰っているので気になりません。

 

後で洗えばいいだけさ

 

チョコとパンの完璧な比率が芸術的と言えます。

たぶんね、普通のかにぱんにチョコを付けただけだと、パンが多くてスカスカしちゃうんですよね。

研究に研究を重ねた結果の大きさが、ミニかにぱんチョコなんですよ。

私の想像ですけど…

乳酸菌がダウン

チョコレートが付いて超パワーアップしたミニかにぱんチョコなんですが、なんとお腹にやさしい乳酸菌はパワーダウンしてしまいました。

110億個もあった乳酸菌が、まさかの50億個に減少です。

まぁでもね、50億個でもとんでもない数ですから(よく分からんけど)十分なんじゃないでしょうか。

カロリーとか原材料

ミニかにぱんチョコ1個当たりのカロリーは87kcalです。

3個入りなんでね、3個全部やっつけちゃうと264kcalになります。

朝に1個だけとかそんな食べ方ができるのがいいですよね。

原材料は、小麦粉にパン酵母が使用されていましたよ。

かにぱんですけど、かにの成分は一切含まれていませんよ。

見た目がかになだけです。

まとめ

「ミニかにぱんチョコ」

なつかしい味にほっこりしました。

かにぱんって言うよりも、円盤チョコやチョコバットよりの味がしますね。

しかし!めちゃくちゃおいしいです!

新しいけど、童心に帰れるミニかにぱんチョコ、絶対に買いですよ。

本日は以上!