キャラメルコーンがロールケーキに?【キャラメルロール】はキャラメルコーンの味

スポンサーリンク

ヤマザキパンから発売されているパンにすごい奴があったんですよ。

インパクトが強すぎて、ほっておけなくなり購入してきました。

キャラメルロール

いやー、普通の人だったらこれ見て素通りできないでしょ!

私的には2度見するくらいの衝撃でした。

パンなのにキャラメルコーンのパッケージなんですよ。

春のパン祭りでおなじみのヤマザキと、キャラメルコーンの東ハトのコラボです。

キャラメルコーンのキャラメルペースト使用と書かれています。

私は、おやつに高頻度でキャラメルコーンを食べていますからね、キャラメルコーンにはうるさいですよ。

 

合わせて読みたい:キャラメルコーンをおいしくする【キャラメルコーンをおいしく食べる方法】

 

辛口の食レポをしたいと思います。

ものすごくいいにおい

袋から出すとですね、めちゃくちゃキャラメルのいい香りがします。

あのね、ポップコーンのキャラメル味のにおいと同じ甘いにおいです。

 

超うまそー

 

さっそく食べたいと思います。

ロールケーキってフォークとかでおしゃれに食べるんですよね。

セブンイレブンのお兄さんが袋にフォークを入れてくれたのは、そのためだったみたいです。

でも、残念!

私はおっさんなんで、手でちぎって食べますよ!

食べてみた感想

バニラとキャラメルクリームの2層

ちょっと見づらいのですが、白と茶色のクリームが入っています。

この茶色のクリームがキャラメルコーンのキャラメルペーストなんですね。

 

めちゃくちゃうまいよぉ!

 

なんかね、そんなに甘くないんですよね。

キャラメルコーンっていうか、ポップコーンのキャラメル味です。

さくっと完食です。

おいしすぎて止まりませんでした。

かっぱえびせんみたいにやめられなかったんです…

カロリーとか

カロリーは403kcalもあります。

ロールケーキ1切れ、1切れですよ。

398kcalくらいにして欲しかったですね。

気分的に…

ちなみに、ローソンのプレミアムロールケーキのカロリーは214kcalです。

まぁ、大きさが違うんであまり参考にはならないんですけど。

カロリーが高めなので半分ずつ食べたりの工夫が必要ですかね。

まとめ

ヤマザキ キャラメルロール、キャラメルコーンが好きな人は絶対に買いですね。

コンビニオリジナルの商品ではないので、スーパーとかでも買えると思います。

私はセブンイレブンで購入(130円)しました。

コラボ商品なんでね、おそらく期限があってその内なくなっちゃうと思うので、まだ食べていない人は早めに食べてみてくださいね。

本日は以上!