ファミマ限定【ちょっと堅めのカラムーチョ】厚切りポテトの歯ごたえが最高にいいぞ!

スポンサーリンク

ファミリーマートでは「ファミリーマートコレクション」という名前でオリジナル商品が売られています。

ファミリーマートオリジナルのカラムーチョがあったので買ってみました。

ちょっと堅めのカラムーチョ

すごくさっぱりしたパッケージなんで、カラムーチョだって分かりづらいですよね。

ファミリーマートコレクションのお菓子って、みんなこんな感じの白をベースにしたパッケージなんですよ。

よく見ないと気づかないくらい控えめに、お馴染みの「ヒーおばあちゃん」のイラストがありました。

「ちょっと堅め」って書いてあるじゃないですか、堅あげポテトみたいな堅いポテチのカラムーチョなんですよ。

 

これ、絶対うまいべ!

 

想像しただけでおいしさが伝わります。

ポテトが厚い

中身はこんな感じです。

ぱっと見、普通のカラムーチョと何も変わらないのですが、よく見るとポテチが結構分厚いです。

1枚1枚がしっかりしていて重量感があるんですよね。

ただね、厚みはあるんだけどポテチの大きさが全体的に小さいんですよ。

そういう仕様なのか、たまたまなのかは分からないんですが…

まっ、大きさはどうでもいいか。

カラムーチョ独特のいいにおいは健在ですよ。おいしそうです!

食べてみた感想

食感が最高に良い

食べると「ボリ、ボリ」って感じの堅めの食感なんですよ。

今までになかったカラムーチョですね。

歯ごたえが良くて、めちゃくちゃうまい!

しかも、よく噛んで食べているせいか満腹感があります。

残念なところがひとつ

まぁ、こればっかりは仕方がないんでしょうが、カラムーチョパウダーっていうんでしょうか?

味付けのムラがハンパないんですよ。

他のポテトチップスも同じなんでしょうが、カラムーチョは色が濃いからムラが目立つんですよね。

濃い所と薄い所で味がかなり変わってくるんです。

コイケヤさん、もっと夢中で混ぜてください…

カロリーとか内容量

カロリーは、1袋50gで263kcalです。

ポテチとしては標準のカロリーですね。

ただね、内容量50gってさぁ…

 

少なくね?

 

食欲旺盛なわんぱく坊主だと、おやつで1袋完食しても満足できないかも知れませんね。

まっ、値段が108円と安いので、量が少ないのは仕方ないんですけど…

まとめ

ファミリーマートコレクション「ちょっと堅めのカラムーチョ」めちゃくちゃうまかったです。

堅くてボリボリした食感に安心のホットチリ味。

よく噛んで食べているから、カラムーチョの味を満喫できるんですよね。

量が少ない食べきりサイズです。

値段も安いので、ファミマに行ったら買いだめしとくのもありですよ。

本日は以上!