ミニスナックゴールド ブラックがまずい【購入価格やカロリー】食べてみた感想

ミニスナックゴールドって昔からあるパンがあるじゃないですか、あのロングセラーで有名の菓子パンです。

あのパンの黒い奴が売ってたんです。

いや、マジ真っ黒っすよ!やばくないですか?

ミニスナックゴールドと並べると、なんか白と黒でオセロみたいですよね。

見た目、白の方が若干大きいような気がしますが、、、

まっ、そんなに変わらないので気にするほどではありませんね。

小さいことは知らんぷりして先に進みますよ。

ミニスナックゴールド ブラック

購入価格109円

普通のミニスナックゴールドが99円で売っていたので、ブラックは多少高い価格設定になっていますね。

どうやらブラックは「チョコレート味」のようですよ。

ぶっちゃけなんですが、実際ミニスナックゴールドっておいしいんですけど、ちょっと地味なんですよね。

そこにチョコレート味のブラックが登場ってわけなんでしょうから、期待は大ですよ。

見せて貰おうか、ヤマザキのミニスナックゴールド ブラックのおいしさとやらを…

実食です!

食べてみた感想

見た目が悪い

んー、まず食べる前に、見た目なんですが…

「まきぐそ」って知ってますか?

 

…私も知っています。

 

なんかね、色といい、見た目といいそっくりなんですよね。

こういうのって、小学生低学年くらいのガキんちょが物凄く喜びます。

狙ったんでしょうか…

甘さが控えめ

食べた感じクロワッサンって感じですね。

ミニスナックゴールドの表面に付いている白い砂糖の黒バージョンが付いています。

白同様、やっぱりこの黒いシュガーのせいで手がベタベタになるんですが、あまり甘くないんですよ。

パンの中までブラックになっていて、チョコレートの風味がほんのりするのですが、こちらも甘さが控えめなんです。

はっきり言いますと、このブラック、単体で食べるのは厳しいです。

パンチ力がまったくないパンなんで、口の中の水分を根こそぎ持っていかれてしまいます。

牛乳がないと食べられませんね。

カロリーとか原材料

1個当たりのカロリーは567kcalです。

さすが大きいだけあってカロリーは多いですね。

原材料に、チョコスプレッドを使用しているチョコレートパンのはずなんですが…

チョコレート味が弱すぎます。

まとめ

「ミニスナックゴールド ブラック」

私の個人的意見ですが、正直に言っちゃうとですね、まずいです。

高いお金使ってこれ買うんだったら、安いミニスナックゴールド買った方が絶対いいですね。

とにかく、ベタベタするくせにチョコレートが弱い。

まぁ、でも1回は食べて欲しいです。見かけたら味見してみてください。

あっ、一緒に牛乳を買うのも忘れずにね。

本日は以上!