とらやきプリン【セブンイレブン】おやつにデザートに激うまです!

スポンサーリンク

セブンイレブンのレジ前に見慣れない商品が置かれていました。

どらやき?

とってもおいしそうだったので、今日も楽しく食レポしますよ!

こんな感じでレジの前で売られていたんです。結構な力の入れようですよね。

店側の「買って欲しい」って心境がうかがえます。116えんの「えん」がひらがなだったのが気にくわなかったけど、快く1つ購入です。

今きづいたんですけど、私が第1号の購入者だったようです。ほら、右から2列目の1番前が1個抜けてるじゃん。あれは私が取ったからなんです。

どうでもいいですけどね…

とらやきプリン

どらやきじゃなくて、とらやきでした。

とらやきの生地の中にプリンが入っているみたいですね。

さっそく頂いちゃいますよ!

食べてみた感想

薄い生地

うん。とってもきれいなトラ模様ですね。

阪神タイガースとコラボしたら爆発的な人気が出そうな予感がします。

そんでね、パンケーキっていうか、トラ模様の生地がかるーい感じなんですよ。

薄くてブツブツ穴があいていて、サンドされているプリンらしき物が微妙に見えるんです。

めっちゃうまい

これはうまいわ。

軽いパンケーキがふわっと口の中で溶けて、すぐさま襲ってくるプリン!

甘さは強い方だと思いますが、とくにしつこくなくペロッと1個いけちゃいますね。

本物のプリンが入っているんじゃなくて、プリン風クリーム(カスタードクリーム)がサンドされていました。

断面を見ると、クリームが2層になっているんですよね。

カスタードクリームの上にカラメルソースがあり、プリンっぽくなっているんです。

開いてみる

パカッて開くとですね。

こんな風にぐちゃぐちゃなクリームが出現しました。ええ、こうなるって最初から分かっていたので差ほどダメージはありませんよ。

そっと元に戻しておきます…

バランスがいい

パンケーキに対してのクリームの量が完璧です。

いい厚みでクリームがサンドされている上に、パンケーキがすごく軽くできているんでクリーム感がダイレクトに味わえます。

プリン味のクリームの強調が激しい、おいしいクリームがメインのデザートですね。

カロリーとか

1個当たりのカロリーは290kcal

ちなみに、セブンのシュークリームが240kcalくらいです。

まぁ、やっぱりね、こんだけクリームが入っていたらカロリーは高いですよね。

デザート感覚で頂きましょう。

まとめ

セブンイレブン「とらやきプリン」

安いのにとってもお上品なデザートでした。

プリンっぽさがよく出ているクリームが、なめらかで最高においしいかったです。

そして、軽いパンケーキもいけてますね。

セブンイレブンに寄ったら見つけてみてください。

本日は以上!