ミルキーのふりかけ【やさい風味】カルシウムがたっぷり含まれているから育ち盛りのお子様にいいぞ!

スポンサーリンク

いやー、スーパーのふりかけコーナーでね、ミルキーのふりかけを見つけちゃいましたよ。

そう、不二家のペコちゃんでお馴染みのミルキーです。

こういった奇想天外なコラボをするのは、やっぱりニチフリですよね。

どんな味なのか非常に気になります。

ミルキーふりかけ やさい風味

こんなパッケージでふりかけコーナーにあるんですよ。

ほら、よくスーパーなんかでね、買おうと思ってカゴの中に入れたんだけど、途中で「やっぱりいらないや」ってなって、商品をそこら辺に置いていっちゃう人がいるじゃないですか。

最初この商品をふりかけコーナーで見たとき、置き去りにされてしまったミルキーかと思ったんですよ。

よく見たら、「ふりかけ やさい風味」って書いてあるじゃないですか!

ミルキーのにおいはしない

 

ん?

 

なんか、白い粒々と茶色っぽい粒々が見えるな…

おそらく白い粒々がミルキーの味がするミルキーの素なんだろうな。

 

なんかオラ、わくわくしてきたぞ!

 

においはね、かつお節のような感じで(個人的な意見です)ミルキーの甘い香りはありません。

ふりかけをかける

もうね、四の五の言わずにご飯にたっぷりと振りかけてみますよ!

 

おりゃおりゃおりゃおりゃーー

 

あっ、ここは空条承太郎っぽくいった方がいいですかね。

 

オラオラオラオラオラオラオラーッ!!

 

…はい。

完成!

白い粒々がなかなかのインパクトです。

白いふりかけってあまりないよね。

かつお節のだしのようなにおいがします。(あくまでも個人的な感想です)

食べてみた感想

甘いふりかけ

前置きが長くなってすいません。

それでは、実食!

目をつぶって味わいながら、ゆっくりとゆっくりと味を確認します…

 

あっ…

 

これ、かつお節の味がする

 

さんざん引っ張ったあげく、こんなコメントしかできなくてすいません。

ただね、ミルキーの味がしないんですよ。

100歩譲ったとしても、ほんのり甘い風味があるくらいなんです。

 

んー、これね、やさい風味ってところがポイントになっていると思うんですよね。

今回は、私の味覚がおかしい可能性があるので、私意外の人の意見をネットから拾ってきました。

 

悪い意見

まったくミルキーの味がしません。正直おすすめできません。

ダイソーにも売っていましたよ。なんの味なのかよく分かりませんでした。

 

良い意見

甘い、おいしい!食べたときに口の中がねっとりするなと思ったら「乾燥あん」が入っていました。      

すごーく甘い。こんぺいとう味の野菜ふりかけみたいです。

 

人によって感じ方が違いすぎるふりかけなんですよ。

しかし、かつお節味だって言う人は誰ひとりいませんでした。

残念です…

カロリーとか原材料

カルシウムがたっぷり

1袋20g当たりのカロリーは75kcal

これくらいのカロリーだったら、豪快に1袋全部ご飯にかけても大丈夫ですね。

塩分も0.9gです。

さすがに1袋はかけないけどね…

 

あとね、注目なのがカルシウムが620mgも含まれているんですよ。

数字だけだとピンとこないけど、牛乳コップ1杯(200g)に含まれるカルシウムが220mgですからね。

このふりかけを食べれば、結構たくさんのカルシウムが摂取できますね。

どうせなら、もっとカルシウムをアピールした方が良かったんじゃないのかなって思いました。

まずいんだからさ…

まとめ

「ミルキーふりかけ やさい風味」

まずいです。

私のわくわくを返してくださいってレベルです。

まぁ、おいしいって言っている人もたくさんいるんで、感じ方によってはおいしいのかも知れませんけど、、、

とにかくね、ミルキーの味はしません。

 

ただね、パッケージがかわいいでしょ。

ペコちゃんだから子供ウケすると思うんですよ。甘いふりかけだしね。

育ち盛りのお子様のカルシウム摂取に活躍しそうなふりかけですよね。

本日は以上!