カレーを辛くする粉【カレープラス】辛さを自分の好みに調整できるぞ!

スポンサーリンク

小さい子供ってカレーが大好きですよね。もちろん大人もカレーが大好きです。

ウチなんていつもカレーライスを食べているんですが、困ったことがありまして…

子供に合わせてカレーが甘口なんです。

せめて中辛、できれば辛口が食べたいんですよね。大人だから…

まっ、子供が優先ですからね、こればかりはあきらめるしかありません。

S&B カレープラス

そんなときにね、こんないいアイテムをみつけたんですよ。

購入価格154円

パッケージを見ればなんとなく使い方が分かります。これさ、カレーにかけると辛さがアップする粉だよね。

1袋でワンランク上の辛さにと書かれています。

いいぞ、いいぞ、甘口のカレーに1袋かければ中辛になるってことかな。

だけどね、よくよく説明をみると、なぜか1/2袋で甘口が中辛に、1袋で甘口が辛口になるとありました。

 

1袋でワンランク上じゃなくね?…

 

まっ、細かいことはいいとして、中身を見てみますよ。

開け方がむずい

このパッケージ、開けるのに少し戸惑います。

どうやって開けるのか分からなくてハサミを持ち出してきたくらいですからね。

正解は上記写真のように、ミシン目のところからビリビリ破いて開封します。

誰でも開け方が分かるような簡単な入れ物にしてほしいよね。プンプン…

使いやすいスティックタイプ

こんな具合にスティック状になっています。1本当たりの内容量は0.5g、10本入りです。

どこからでも切れる袋なんで開けるのが楽ですよ。

10本もあればしばらくは使っていられそうですね。

カレーにかけてみる

いつも我が家で食べている甘口のカレーが登場です。

いよいよカレーにかけてみますよ。甘口のカレーがどのくらいまで辛くなるんでしょうか?

中身はカレー粉?

んー、スティックの中にはカレーの粉のような粉末が入っていました。

とりあえず、1本全部入れてみます。

これで、甘口のカレーが辛口に変身するはずです。

あっ…

なんかさ、この表面の粉がイヤだよね。

結局これってさ、カレーに辛い粉をかけているわけだからね「粉」

こうなっちゃうのは仕方ないのかな…

カレーと融合

あらやだ!

ちょっと待っていただけでうまくカレーと融合しました。

うん。これならいいかな。

粉がかかった部分が真っ赤で辛そうです。

カレーを食べてみる

甘口から辛口に

辛い!かなり辛くなっていますよ。

カレーの味はいつもと同じです。

カレー本来の味を壊すことなく、辛さだけをアップしているようです。

うまくカレーとマッチした粉ですね。

まとめ

S&B「カレープラス」

カレープラスがあれば、甘口のカレーを家族みんなで食べる事ができます。

辛口のカレーを激辛にすることも可能ですよ。

カレープラスを3本くらい辛口のカレーにかけてみてください。

超辛くなります。

気分に合わせて辛さが調整できる魔法のアイテム、カレープラス

この商品は便利ですよ。

 

合わせて読みたい:甘口のカレーを辛口に変えてしまう【ハウス カレーパートナー 辛味オイル】がマジ便利

 

本日は以上!