松茸釜めし【丸美屋】電子レンジで簡単に松茸ご飯が食べられる

スポンサーリンク

電子レンジで温めるだけで食べられちゃう、松茸の釜飯が売っていたので買ってきました。

お腹が空いたら、あっという間に松茸ご飯ですよ。

いやー、便利な世の中になったもんです。

みんなーっ!

丸美屋の松茸釜飯の食レポが始まるよ!

丸美屋 松茸釜飯

購入価格199円

うん。

価格は申し分ないですね。この値段で松茸ご飯がいつでもどこでも、お手軽に食べられるのなら安いもんです。

イメージ写真がめちゃくちゃうまそうなんだけど、だまされてはなりませんよ。

実際はここまでではないはずなので、あまりハードルを上げないように注意しながら中身を確認してみましょう。

ハードルを上げ過ぎちゃうとさ、もしものときに立ち直れなくなるほどダメージをうけちゃうぞ!

具材とご飯は別

ちょっと色の付いたご飯と、釜飯の具材が入っているかと思われるレトルトパックが1つ入っていました。

電子レンジで温めるだけなのかと思っていたのですが、この具材を入れてから温めるようです。

温めるだけなら楽でよかったのに…

まっ、そんな手間じゃないから我慢かな。

なんか色んな具材が出てきましたよ。

 

松茸も見えます!

 

具材と汁が入っているので、ジョボジョボとご飯に全部かけます。

 

松茸が見えます!!

 

あとは、ご飯に付いていたフタを軽く乗せて電子レンジの600Wで2分30秒加熱するだけです。

 

いでよ!シェンロン!!

 

食べてみた感想

松茸の香り

おおおーっ!!

フタを開けた瞬間から松茸のいい香りがあたりを包みます。

すいません、あたりは言い過ぎました。

 

フタを開けた瞬間から松茸のいい香りが私の鼻の周辺を包みます。

 

あのさ、見た感じがパッケージのイメージ写真とあまり変わらないんですよね。

具がたっぷり入っていてなかなかの完成度ですよ。

ご飯がうまい

薄切りの松茸が2つくらい入っていたと思います。ダミーの平茸と間違えないように注意です。

松茸の他には、にんじん・タケノコ・平茸・油揚げの具が入っていましたよ。

かなり具だくさんで松茸の香りがしっかりと、旨味がたっぷりしみ込んだご飯が丁度よい固さでおいしいです。

お湯でも温められるぞ

お湯で温めることもできるみたいです。

でもさ、、、

 

20分間沸騰させてくださいって書いてあるんですよ。

 

ぶっちゃけ、そんなにひまじゃないんだよね…

電子レンジが壊れた、電気料金の支払いをしてなくて電気を止められた、など以外は電子レンジを使おうぜ!

カロリーとか原材料

1人前225g当たりのカロリーは300kcalです。

なかなかヘルシーなんですが、大人の男性が食べるとこれだけではちょっと物足りなく感じますね。

付け合わせを充実させましょう。

原材料は、にんじん・タケノコ・平茸・油あげの具材に松茸です。

かつお節、シイタケやチキンのエキスがだしの効いたご飯にしているようです。

おいしいご飯です。

まとめ

「松茸釜めし」

釜飯がこんなにお手軽に食べられるなんてすごく便利です。

味もかなりレベルが高くって、さすが丸美屋っていったところでしょうか。

値段もそんなに高くはないので、ストックしておくと色んな場面で役に立ちますよ。

本日は以上!