家飲みで馬刺しを食べるなら|気軽に買えるネット通販がおすすめ

馬刺しをおつまみに一杯

馬刺しってさ、お店で食べることがほとんどだから、家で晩酌しながら食べるってことはあまりないですよね。

 

どうしても家飲みで馬刺しを食べたい!

 

近所の精肉店では馬肉を取り扱っているお店が少なくて、探すのが大変なんです。

そんなときは、馬肉専門のショップからネットで取り寄せてしまえば、上質の馬刺しをお得に購入することができるんですよ。


馬刺しが買えるおすすめショップ

折戸商会

なんと、馬刺しはamazonや楽天、Yahooショップでも買うことができるんです。

こちらの折戸商会は、馬肉料理店などの業者向けに馬肉の卸販売をしている馬肉専門店です。

カスタマーレビューの評価もかなり高く、安心して購入できます。

お値段もリーズナブルで、何よりもamazonや楽天で気軽に購入できるのは便利です。

馬肉専門店 菅乃屋

 

馬肉といったら、やっぱり有名なのは熊本県ですよね。

菅乃屋は熊本県より直送で馬刺しを届けてくれます。

そしてすごいのは、お肉は注文があった当日にカットしてから急速冷凍し、鮮度抜群のまま冷凍配送されるんです。

ネット界ではナンバーワンの馬肉専門店だけに、おいしさは折り紙付きですよ。


熊本の馬肉がおいしい理由

くまもんで人気の熊本県は、とにかく馬肉の生産量が多いんです。

日本一の生産量を誇るのですが、第二位の福島県の2倍以上の生産量なんです。

 

ぶっちぎりの一位ですよね。

 

馬肉生産量日本一の熊本県は、馬肉専門店の数も多く、スーパーなどでも気軽に馬肉が購入することができます。馬肉の消費量も日本一なんですよ。

そんな熊本県の熟練された馬肉生産者は、高度な生産技術を持っています。

きれいな水、安全な飼料、そしてすばらしい自然環境が熊本県の馬肉がおいしい理由なんです。

鮮馬刺し桜セットがお得

 

馬肉専門店の菅乃屋は、専門店だけあって種類が豊富です。

どれを買っていいかわからないよって人には、菅乃屋イチオシの「鮮馬刺し桜セット」がおすすめです。

こちらのセットは、霜降り100g・上赤身100g・タタキ100gがセットになったお得なセットです。

サシが入った上質な霜降りは甘味があり、さすが熊本産といったところでしょうか。

上赤身は、まるでクセのないさっぱりとした味わい、タタキはタレに付け込んで炭火で焼き上げている本格派です。

3種類の馬刺しが一度に楽しめる、贅沢なセットですよ。

amazonのアカウントで購入

菅乃屋は、amazonのアカウントを使用して買い物をすることができます。

この機能はすごく便利なんですよ。こういったネット通販で買い物をするとなると、最初に会員登録をして住所を記入したり、クレジットカードの情報を記入したりとめんどくさいんですよね。

しかし、菅乃屋違います。

好きな商品を買い物カゴに入れたら、お支払い方法を「amazonアカウントでお支払い」を選択します。

すると、amazonアカウントのログイン画面が出てくるので、ログインすれば、amazonに登録してある配送先住所やクレジットカード情報を使用することができるので、いちいち菅乃屋のフォーマットに入力する手間がはぶけるんですよ。

まとめ

家飲みで馬刺しを頂くには、ネット通販を利用するのが1番です。

馬肉は精肉店にも置いてあるところがありますけど、種類も少なく好きな部位を選ぶことができません。

ネット通販なら好きな部位を選べるし、なによりもお手軽に買い物できますよね。

馬刺しを買うなら、絶対にネット通販がおすすめです。

 

本日は以上!