安い缶詰め いなば【とりごぼう】を食べる

スポンサーリンク

晩酌に使える安くておいしい缶詰めを探していたら、ローソンで100円の缶詰めが売っていました。

おそらく、これ以上安い缶詰めはコンビニにありません。最安値ですね。

晩酌のおつまみに活躍できそうかな?

今日も楽しく食レポしてみますよ。

とりごぼう 味付

購入価格108円

店舗により品揃えはことなるのでしょうが、ローソンは比較的安い缶詰めが置いてある印象です。

とりごぼうって煮物なんですよね。煮物って晩酌のおつまみにぴったりだし、缶詰めにするにも相性がよいです。

「味付」って書いてあるんですけどね、ぶっちゃけ味が付いていなかったら物凄く困るんですよね…

味付けは標準装備でお願いします。

開けてみる

缶詰めの中には、薄切りにしたごぼうと鶏肉がゴロゴロっと入っていましたよ。

でもね、なんか油が多めなんですよね…

鶏肉から出ちゃったんだと思うんだけど、とっても油ギッシュです。

まっ、この油がうまいんだけどね!

食べてみた感想

量が少ない

お皿に移したらこんだけでした…

えっ?!ってなりましたけど、コンビニで100円で売っていた缶詰めですからね、ある程度は仕方ないです。

スーパーなんかで買ったらもっと安いんだろうし…

気を取り直して実食してみます。

やわらかい鶏肉

おっ、これはイケてますよ!

缶詰めだけあって、しょうゆ味が十分に染み渡っている鶏肉です。

やわらかく、ほろほろとほぐれる鶏肉はお口の中でとろけます。

濃くもなく薄くもない、鶏肉の旨味が加わったおいしいしょうゆ味です。

やっぱり、ちょっと油ギッシュなところが気になりますが、アサヒスーパードライでグイグイいくには、むしろちょうどよいですね。

ごぼうもうまい

やわらかいごぼうが3枚くらいかな。

いい感じに歯ごたえがあっておいしいです。

鶏肉と一緒に食べると、お口の中でフュージョンしますからね、おいしさ最高潮といってもいいでしょう。

最終的にこの油ギッシュな汁は、ご飯にかけておいしくいただきました。

カロリーとか原材料

固形量40g 内容総量75gです。

汁まで含めたカロリーは187kcal

やっぱりあの油のせいですね。カロリーは鬼高です。

汁は残した方がいいかも知れませんね。

しかもこの缶詰め、成分表が記載されていないんです。今時なんで?ってなります。

仕方がないので、カロリーはメーカーサイトにいって調べてきたものですよ。

まとめ

いなば【とりごぼう】

晩酌のおつまみを1品増やすのにめちゃくちゃ活躍してくれますね。

値段が安いくせに味はかなりいいですよ。

ちょっと量が少ないのが欠点なんですが、2缶買ってきて2缶分いっちゃってもいいんじゃないでしょうか。

結構優秀な缶詰めでした。買いだめしてもいいでしょうし、コンビニでちょこちょこ買うのもありなんじゃないかな。

本日は以上!