※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

キットカットスナックス【ビールには合わない】中身のお菓子を紹介

ネスレが製造するチョコレート菓子「キットカット」

お子さまだけではなく大人にも人気のサクサクウェハースが美味しいお菓子です。

なんと、みんながムシャムシャ食べている、あのキットカットがお酒のおつまみとなって新発売されました。

ほんとはキットカットなんて滅多に食べない私ですが、お酒のおつまみとなると話は別です。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


キットカットスナックス

コンビニ限定の商品のようです。購入価格は198円だったかな。

パッケージは元祖キットカットを思わすような赤い色が特徴的です。

どこぞの大佐も赤色をモチーフにしていますが、このキットカットスナックスはジオンのエンブレムではなくビールのイラストが入っていました。

うんうん。このイラストを見ただけで、すでにビールが飲みたくなったぞ!

これより先はビールを片手にお進み頂くことを深く推薦します。

さっそく中身を見てみますよ。


3種類のお菓子を紹介

 

中にはキューブ型のキットカット・塩ローストアーモンド・チーズ風味の大豆、3種類が入っていました。

まぁ、キットカットとアーモンドは何となく想像が付くのであれなんですが…

 

チーズ風味の大豆って何!?

 

とりあえずキューブ型のキットカットを頂きます。

キューブ型のキットカット

多分、説明はいらないと思うのですが、想像通りのキットカットです。

小さくキューブ型になったことにより、若干歯ごたえが違う気もしないでもないですが、普通のキットカットですね。

甘くて美味しいです。

塩ローストアーモンド

うん、これはうまい!

塩が効いていてビールにぴったりです。

むしろ、これだけでいいんじゃないかって半ば思っていたほどビールとジャストフィットしていました。

キットカットのチョコレートとアーモンドの塩が合わさると、これまた抜群の美味しさに変形します。

チーズ味の大豆

そして最後は、みなさんお待ちかねのチーズ味の大豆です。

はいはい、これね。

謎多きチーズ味の大豆は、おつまみパック的な小袋の中に入っている奴でした。

チーズの風味があるので、やっぱりビールと相性が良いですね。

カリッとした歯ごたえが最高です。

最後に

キットカットをビールのおつまみにと開発された本商品、3種類のお菓子はどれも美味しく統合性があります。

ただ、お酒好きの私から、一言いわせてください。

アーモンドがどうとか豆があれとかの前にチョコレートってビールに合わないです。

チョコレートとビールを口の中で混ぜるとビールの炭酸が激しく弾けます。

炭酸のなくなったビールは、それはもう最悪の「のどごし」です。

お菓子としては満点でしたが、ビールのおつまみとしては0点ですね。

コンビニ限定の商品です。一度お試しください。

本日は以上!