※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セブンに売っている【しいの食品 うにいか】は抜群においしいぞ!

セブンイレブンのお惣菜コーナーで晩酌のおつまみを探していたら、ちょっと気になる食べ物を発見したので買ってきました。

お酒のアテにミラクルヒットすることが確定しているかのような逸品なんですよ。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


しいの食品 うにいか

はい、そこ、「なんだ、塩辛かよ」とか言わない!

さすがの私も塩辛ごときでは、そんなに騒いだりしません。

ただの塩辛じゃないんです。

塩辛の中にうにを混ぜた、なんとも贅沢な「うにいか」と言う食べ物なんです。

えっ、 すでにご存知でいらっしゃる?

……そんなことは一切気にせずに、どんどん先に進みますよ。

みんなー 最後まで必ずついてくるんだよー

数の子入り

ただの塩辛でもなければ、ただのうにいかでもないんです。良く見ると表面につぶつぶがあるのが確認できます。

「えっ、イカの卵?」って思うじゃないですか、違うんですよ。

このつぶつぶの正体は、なんと数の子です。高級食材のうにと数の子とコラボした塩辛なんです。

商品パッケージに数の子のことなんてまったく触れていない割には、つぶつぶが結構たくさん入っています。

「◯◯産、数の子入り!」みたいにパッケージで猛アピールしても良いと思うのですが、うにいかに数の子が入っているのは当前のごとく何の宣伝もしていません。

数の子が嫌いな人にはがっかりだけど、そうでない人には嬉しいサプライズですよね。


食べてみた感想

小さくカットされたイカ

ピントがズレてイカのおいしさがまったく伝わりませんが、普通の塩辛と比べると少し小さめのイカです。

小さいイカなので、ひとつひとつじっくりとイカの食感を味わうことができますよ。

それに、ちょびちょび飲んでいるときに少しずつつまむのに適していますよね。

うにの風味と数の子の食感

塩辛の塩辛さをうにがマイルドに中和してくれているので大変食べやすくなっています。塩辛さは弱めですね。

そして、イカのフワッとした歯ごたえに数の子のプチプチ食感が加わって食べていて楽しい!

うにの風味はそれほど強くはありませんが、イカを口に含むとふんわりとしたうにの味を感じられます。

おいしい→楽しい→おいしい→楽しいの無限ループとでも言いましょうか。このループにハマると、うにいかがなくなるまで抜け出すことはできません。

アサヒスーパードライがガブガブ飲めてしまいましたが、日本酒なんかにも良く合うと思います。

株式会社しいの食品

株式会社しいの食品の商品です。

しいの食品は、「うにいか丼」がヒットしたんですよね。

お酒のおつまみのうにいかも同じような物ですからね、こちらも大ヒット間違いないでしょう。

まとめ

しいの食品のうにいかはセブンに売っていましたが、セブン限定やコンビニ限定の商品ではありません。

店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

スーパーにも売っているのでコンビニになかった場合はスーパーで見つけてみてください。

手軽におつまみになって重宝しますよ。

本日は以上!