※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セブンのタンスモーク【晩酌のおつまみに】コスパ最高の中身を実食!

仕事帰りにサクッと晩酌のおつまみをGETすることができるコンビニって、とっても便利ですよね。

最近、セブンイレブンのおつまみコーナーに注目しているんです。

種類が豊富で、ちょっとした生ものもあったりと意外に充実しています。

そんな中、今回セブンで購入してきたのが「スモークタン」です。

ビールに最高に合いそうですよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


セブンのスモークタン

とっても安い

なんと、お値段たったの200円(税抜き)

安い、これなら給料日前の少ない所持金でも胸を張って購入することができます。

パッケージには「コリッとした歯応えのレモン風味 スモークタン」と具体的に商品の特徴が書かれていました。

 

あれ、これは食レポいらないんじゃ…

 

短い文章で大変分かりやすく商品の説明がなされていましたが、私はくじけずにこのまま食レポを続けたいと思います。

では、さっそく中身を確認しますよ!

切り落としのような不揃いのタンばかりではありますが、脂が乗っていて品質は悪くなさそうです。

レモンの香りに、ほんのりと燻製の香りがただよってきたので、じんわりとよだれが出てきてしまいました。

牛タンではない

原材料は豚舌となっています。

国産と表記させれていないので、おそらく外国産の豚を使用しているかと思われます。

ただ、製造元が安心の大手「日本ハム」なので心配は無用でしょう。

1袋75g当たりのカロリーは161kcalです。


やわらかくってコリッと

2種類の食感

コリコリとした食感にレモンの風味、そこに燻製の香りがプラスされパーフェクトな仕上がりです。

パッケージには「コリッとした歯応えのレモン風味」と書かれていましたが、まさしくその通りでした。

 

うまい!!

 

比較的脂の乗った部分はやわらかくコリコリ感は弱めでジューシーです。

脂の少ない部分は歯ごたえがありコリコリした食感を十分に堪能できました。

1品で2種類の食感を味わうことができて、スモークの香りもバッチリ効いています。

何気に量があるので晩酌のおつまみに1品追加すれば大活躍すること間違いなしです。

晩酌の用意が終わるまで、これをつまみにキッチンで一杯やっているのもいいですよね。

まとめ

お値段200円、安いのに味も良いです。

スモークされているから賞味期限が長いです。食べ残してしまっても、しばらくは冷蔵庫で保管ができます。

セブンで見かけたら、ぜひ味見をしてみてください。

おいしいですよ。

本日は以上!