セブンプレミアム【辛さひきたつ ひねり揚】サクサク食感がうまい

セブンイレブンの「辛さひきたつシリーズ」を買いあさっています。

今回見つけたのは、セブンプレミアム辛さひきたつ ひねり揚げです。

えっ、ひねり揚げ?って感じもしなくもありませんが、辛さひきたつですからね。

普通すぎてあんまりわくわくしないんだけど、今日もはりきって食レポしますよ!

辛さひきたつ ひねり揚

辛さひきたつシリーズのパッケージにある「旨辛ハバネロ」のロゴマークもだいぶ馴染んできました。

中央には激辛唐辛子ハバネロパウダー使用と書いてありますね。

でも安心してください。このシリーズ、子供は食べられないかも知れませんが、激辛ってほどではありません。

ちょっと強めの辛さなんですが、大人にはちょうどいいんじゃないかな。

中身が気になるんで、早々とオープンしてみます。

食べてみた感想

辛くなさそうな見た目

おおっ!

なんかひねり揚げってさ、、、

ダサいよね。古臭いっていうかさ、年寄りがお茶菓子で食べているイメージしかありません。

いや、おいしいですけどね。大好きですよ、ひねり揚げ

激辛唐辛子ハバネロパウダー使用というわりには、見た目そんなに赤くありません。

大丈夫かな…ほとんど普通のひねり揚げと変わらなかったってオチはないよね。

ほどよい辛さ

口に入れてから少しすると、ビリビリっと辛味がやってきました。

それほど辛くありませんが、カラムーチョの5倍くらいの辛さがありますね。

そしてこのひねり揚げがですね、軽い食感でうまいんですよ。

サクサクって軽いんです。思っていたほど油っぽくもないし、適度な辛さですごく食べやすいです。

濃いところがうまい

やっぱりね、味付けに激辛唐辛子ハバネロパウダーなんて「粉」を使っていますから、味付けにムラがあります。

分かりますかねー?

1番上のひねり揚げが濃い奴なんですよ。

激辛唐辛子ハバネロパウダーをいっぱいまとって産まれた、いわば辛さひきたつ界のサラブレットなんですよね。

こいつを食べると、、、

!!

うまい!

味が濃くって激ウマです。こいつは辛さも強いですよ。

半分に割ってみる

さて、あんまり軽快なサクサク感なんで、半分に割って中を見てみました。

はい。

半分に割ってもね、何も得られるものはありませんでした。

手が汚れただけです…

カロリーとか

1袋75g当たりのカロリーは431kcalです。

1袋全部食べると結構お腹がふくれます。

油っぽいですけど、辛さが食べやすくしてくれているので食べすぎに注意ですね。

おっと、製造者は「ぼんち揚げ」で有名な「ぼんち」でした。

ばんちは揚げせんのプロフェショナルですからね。サクサクの正体が分かりましたよ。

まとめ

「辛さひきたつ ひねり揚」

おいしかったです。

ぶっちゃけリピートありですね。

ぼんちがいいのかな。とにかくひねり揚げがサクサクです。

ちょうどいい辛さですごく食べやすいですよ。

本日は以上!