カラムーチョ辛さ7倍【セブンイレブン】大人向けの辛さがおいしい

セブンイレブンが全国2万店達成記念イベントを実施しています。

いろんなイベントをやっているのですが、毎年セブンイレブンの日(7月11日)に期間限定で販売している7倍シリーズが売っていたんですよ。

この7倍シリーズ、「カラムーチョ」「かっぱえびせん」「わさビーフ」「キャラメルコーン」などがあるのですが、カラムーチョ辛さ7倍をチョイスしてきました。

7倍の辛さ、どれほどの辛さなのか、おいしく楽しく食レポします。


カラムーチョ辛さ7倍

購入価格160円

パッケージ右上には「ありがとう2万店」のセブンイレブンマークが入っています。

結構レアですよね。このマークは今しか見ることができません。

7倍シリーズは普段売っていない特別なお菓子なので、2万店達成記念イベントの商品に選ばれたみたいです。

今さら気付いたんですけど、セブンイレブンだから辛さ7倍だったんですね。

さて、中身を見てみましょう。

見るからに辛そうな色

辛さがアップしているカラムーチョはジャガイモを細長くカットしたタイプが多いのですが、辛さ7倍カラムーチョはポテトチップスタイプです。

ポテトチップスタイプは細長くカットした奴より食べやすくていいですよね。

カラムーチョのニンニクっぽいあの独特のにおいがプンプンします。

辛さが7倍でもにおいは普通のカラムーチョと同じなんですね。当たり前か…

ただ、普通のカラムーチョと違う点がひとつ、ポテチが真っ赤なんですよ。

多分これ辛いんだろうなって見ただけで分かるヤバい色です。

こわいよー お母さーん


辛さが大人向け

辛くてもおいしさはそのまま

恐る恐る、なるべく小さい奴を撰んで口に入れてみました…

 

んん!!

 

口から火を吹くほどの辛さではないのですが、意外とビリビリきます。 

本来のカラムーチョの味を壊すことなく、辛さのみをパワーアップさせた調合です。

うま辛く、ビールがよく合いそうに仕上がっていますよ。

小学2年生のうちの子供はカラムーチョが大好きなんですが、辛さ7倍を一口食べた後は無言で麦茶を飲み続けていました。

大人向けの強めの辛さなので小さいお子様にはおすすめできません。

カロリーとか原材料

一袋70g当たりのカロリーは395kcal

内容量が70gって少し多めなんですが、価格が価格ですからね。お得感はあまりありません。

安心の国産ジャガイモを使用しています。

ガーリックパウダーや香辛料抽出物など、普通のカラムーチョと原材料はほとんど同じです。

まとめ

カラムーチョは辛さが7倍くらいが丁度良かったです。

これ以上辛くなると激辛スナック菓子になってしまうギリギリのラインでした。

私的には、ちょっと値段が高いのが気になりますが、カラムーチョ好きは絶対に食べておきたいですね。

あっ、うちの子供は、まだ麦茶を飲んでいました。

お子さまには厳禁ですよ。

本日は以上!