カラムーチョ辛さ7倍【ありがとう2万店達成記念】大人向けの辛さがおいしいよ!

どうも、甘い物も辛い物も大好きなバイセクシャル正三です。

今月よりセブンイレブンが、全国2万店達成記念イベントを実施しています。

2万店の大台を突破したのは国内小売りチェーンで初めてだそうで、セールやイベント、お得な記念商品を販売中です。

記念商品として、カラムーチョ辛さ7倍が売っていたので買ってきました。

カラムーチョ辛さ7倍

記念商品には「ありがとう2万店」のセブンイレブンマークが入っていますよ。

記念商品は内容量が増量されていたり、割り引きされていたりと様々です。

カラムーチョ辛さ7倍 ありがとう2万店

購入価格 160円

発売日 2018年3月6日

セブンイレブン限定

普通のカラムーチョは20%増量されて記念商品となり売っていましたよ。

辛さ7倍は、普段売っていない特別なお菓子なので記念商品になっているようです。

以前、わさビーフもパウダー7倍になって限定販売されていた記憶があります。

今気付いたんですけど、セブンイレブンだから辛さ7倍だったんですね。

見るからに辛そうな色

辛さ○倍ってなっている商品はジャガイモを細長くカットしたタイプが多いのですが、今回の辛さ7倍のカラムーチョはポテトチップスタイプです。

辛さが7倍でもにおいはカラムーチョそのままなんですね。当たり前か…

カラムーチョのニンニクっぽいあのにおいがプンプンします。

ただ、普通のカラムーチョと違うのは、ポテチが真っ赤なんですよね。

多分これ辛いんだろうなって、見ただけで分かります。

食べてみた感想

パウダーの付着にムラが多い

カラムーチョパウダーとでもいいましょうか、その真っ赤なパウダーが付いていない所が結構あるんですよね。

写真のポテチは下半分にパウダーが付いていません。

そこだけ食べるとただのポテチになります。

これだからポテチタイプはイヤなんですよ。

カラムーチョは縦長タイプの方がムラがなくって絶対にいいです。

コイケヤのお客様相談室に電話して教えてあげたい気分です。

辛さが大人向け

さすが辛さ7倍です。

口から火を吹くほどの辛さではないのですが、意外とビリビリきます。 

小学2年生のうちの子供はカラムーチョが大好きなんですが、辛さ7倍はひとくち食べた後、ずーっと麦茶を飲んでいました。

大人向けの丁度良い辛さで缶ビールと一緒に頂くとうまいですね。

カロリーとか原材料

一袋70g当たりのカロリーは395kcal

70gで160円ってさ、全然お得じゃないですよね。

貧乏人の私にしては、ちょっと高いです。

記念品なんだからさ、もう少し安くしてくれれば良かったのにね…

原材はジャガイモです。

安心の日本産のようですが、私は特にこだわりはありません。

まとめ

カラムーチョは辛さが7倍くらいが丁度良かったです。

これ以上辛くなると激辛スナック菓子になってしまうギリギリのラインでした。

私的には、ちょっと値段が高いのが気になりますが、カラムーチョ好きは絶対に食べておきたいですね。

あっ、うちの子供は、まだ麦茶を飲んでいました。

お子さまには厳禁ですよ。

辛さMAXを味わいたいのなら、これが1番のおすすめですね!

本日は以上!