アーモンドのわさび味が予想外のうまさ【わさび醤油アーモンド】を食べる

柿の種って、いろんな種類の味があるじゃないですか。

あれってさ、いつも食べてる人を飽きさせないためにあるんですよね。

お酒のおつまみによく食べるアーモンドって普通塩味なんですけどね、味付きのアーモンドがあったんですよ。

わさび醤油味のアーモンドを見つけたので買ってきました。

わさび醤油アーモンド

めずらしくないですか?

私は初めて見たんですけど、柿の種のわさび味って最高においしいですよね。

おそらく、こいつも凄くうまいと思います。

 

安曇野産わさび使用と書かれていました。

長野県中部にある安曇野市は、地下水が湧き出る水がきれいな土地で、わさびやニジマスが名産です。

いつも思うんだけど、こういう使い方をするのなら産地なんて全く関係ないよね…

食べてみた感想

わさびパウダーがたっぷり

オープンしたらこんな感じです。

いやね、アーモンドが粉だらけなんですよ。アーモンドの溝がパウダーで埋まっています。

たぶんこれ、わさびの味がするパウダーなんだと思うんですが、これでもかってくらいアーモンドに付着しています。

鼻にガツンときそうな大量パウダーです。

わさび風味が食べやすい

あら?!

思ったほどツーンとこないですね。

こんだけの量のパウダーが付いているわりには普通の刺激でした。

鼻が耐えられないくらいツーン!ってなると身構えていたのに、なんとも拍子抜けな安曇野産わさびです。

まぁ、でもあれですね。ほどよい刺激が逆にいいのかも知れません。

アーモンドって、いつも塩味を食べているからさ、わさび味っていうよりわさび風味ってくらいの刺激の方が、すんなり入ってくるみたいです。

香ばしいアーモンドに、すっきりとしたわさび味で食べやすかったです。

あっという間に1袋いってしまいました。

カロリーとか塩分量

1袋45g当たりのカロリーは286kcal

塩分量は0.32gです。

わさびパウダーがたっぷりだから、塩分量が心配だったんですが、意外に少なかったです。

カロリーも、このくらいならペロッと1袋いっちゃっても問題ないでしょう。

原材料にわさびパウダーと粉末醤油が使われていました。

アーモンドに付着している大量の粉は、わさびパウダーだけじゃなかったんですね。

わさびの刺激が見た目より少ないのは、粉末醤油のせいでした。

まとめ

「わさび醤油アーモンド」

アーモンドとわさびって、意外に相性がよいことが分かりましたよ。

ナッツ類って結構しつこいんですよ。だからビールがよく合うんです。

でもね、わさび風味と一緒になると、さっぱり食べられるんですよね。

おやつとしてもおすすめですよ。

ネットで買えるわさび醤油アーモンドはこちらです。

本日は以上!