新潟仕込み 粗挽き黒胡椒味 辛さ2倍【激辛】を食べてみた

スポンサーリンク

コンビニで辛そうなおせんべいをみつけました。こういうのって、とにかく試してみたくなるんですよね。

どんなお味なのか、エキサイティングに、尚且つスリリングにレビューしますよ。

新潟仕込み 粗挽き黒胡椒味 辛さ2倍

購入価格119円

セブンイレブン・ファミリーマート・ニューデイズのみで販売されているおせんべいです。

パッケージにですね、「激辛」って書いてあるんですよね。

もうね、この激辛って文字を見るだけで、次の日に黄門様がヒリヒリするのを思い出すんですよ。

こわいよー

激辛っていうと唐辛子ですが、このおせんべいは胡椒で激辛を味わうみたいですよ。

はたして、私の黄門様は耐えられるんでしょうか? レッツトライ!

食べてみた感想

うす焼きの小さいおせんべいに黒胡椒がこれでもかってくらいかかっています。

黒胡椒のいい香りがしてとってもおいしそうです。これはビールが合うんじゃないかなー

ポケットサイズって感じの量なんで、カバンの中に忍ばせておやつ代わりにつまむのもいいですね。

若い女性の方なんかが、急にカバンからこのおせんべい出して、無言でバリバリ食べ始めたら超イケてると思います。

ほどほどの辛さ

たっぷり付いた黒胡椒がたまらなくいいですよね。結構強めのビリビリ感です。

耐えられないほどの辛さではないのですが、胡椒ってこんなに辛かったっけって思う辛さです。

ビリビリ感と黒胡椒の風味をたっぷり堪能できるおせんべいです。おいしいですよ。

この程度の辛さなら、おそらく次の日の黄門様はすました顔をしているでしょうね。

辛さ2倍

この商品は以前、新潟仕込み 粗挽き黒胡椒味って名前で販売していたおせんべいなんです。

その粗挽き黒胡椒味を2倍にしてリニューアルしたらしいですよ。

まぁ、どうせなら辛さ10倍くらいにしてもらった方が、チャレンジャーとして食べがいがあるんですけどね…

おいしさを追及したタイプのおせんべいでした。ちびっ子相撲でちびっ子の相手をする力士くらい辛さは控えめです。

カロリーや塩分量

1袋33gしか入っていないんですね。

とっても少ないんで1袋当たりのカロリーは145kcalです。

ちなみに柿の種のピーナッツなしのカロリーは33gで128kcalです。

塩分量は1袋で0.5gですからね。問題ないでしょう。

まとめ

「新潟仕込み 粗挽き黒胡椒味 辛さ2倍」

激辛っていうほど辛くはないです。

黒胡椒を思う存分味わえるって感じのおせんべいですね。

黒胡椒味には目がない黒胡椒マニアの方なら絶対に買いですよ。

コンビニ限定ですからね。セブンイレブン・ファミリーマート・ニューデイズに行く機会があったら見つけてみてください。

後日談ですが、次の日の黄門様は何事もなかったようにうんこをしておられました。

本日は以上!