※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

グリーン豆 わさび味 【辛さ459%】ビールにとっても合うぞ!

春日井製菓が販売しているグリーン豆を知っていますか?

えんどう豆に衣をつけて油で揚げた、カリっとした歯ごたえが特徴のお菓子です。

そのグリーン豆に、おもしろそうな商品があったので買ってきました。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


グリーン豆 わさび味 辛さ459%

当社比 459%

強烈 わさびの刺激 地獄級

辛さを「459」で表してる辺りに並みならぬセンスの良さを感じるのは私だけでしょうか。 

なんでも、通常のグリーン豆わさび味に使用されているわさび香料の459%分が配合されているらしいです。

どうしてもゴロ合わせをしたかったメーカーの切ない思いが見え隠れする配合です。 

パッケージの下の方に「写真・イラストはイメージです。」の説明書きがあります。

 

いや、絶対にイメージでしょ!

 

でも、「あんな鬼の格好をしてわさびをすりおろしてるんだ! すげぇな!」

とか思ってしまう人が若干名いるんですかね… 広いね、日本って…


食べてみた感想

陶器のお皿に空けたら「カラカラカラー」っと高い音を立てて転がり、勢い余って場外に多数のお豆さんが散乱してしまいました。

拾うのが凄く大変なので別の容器に移すときは、お椀などの深めの物を用意しましょう。

それにしても見事な緑色をしていますよね。

えんどう豆の緑色に加え、唯一白っぽかった衣さえもわさびパウダーで緑色に染まり全体が鮮やかな緑色をしています。

強烈な刺激

カリカリ、ポリポリとした食感は、やっぱりグリーン豆です。私のように昔からこのお菓子を知っている人ならば、たまに食べると懐かしい感じがしますよね。

まっ、ちょっと地味なお菓子なんですが、豆って体に良いですから。

 

鼻にツーンとくるわさびの刺激を耐えながら「こんなもんか…」などとたかをくくっていたその時です。

 

はうっ!!

 

軽快な歯ごたえに気を取られ地獄級のわさびの存在を忘れていました。

頭のてっぺんがビリビリしびれる、なかなか強力なわさび味です。

グリーン豆のおいしさはそのままに、強烈なわさび味をプラスしたお得感満載な商品になっていました。

グリーン豆 わさび味 辛さ459%のカロリー

1袋38g当たりのカロリーは171kcal

豆って意外に低カロリーなんですね。

これならビールなんかと合わせて食べても安心です。

まとめ

強烈なわさび味でした。

頭のてっぺんがビリビリしびれる刺激はクセになりますよね。

鼻ツーンと頭のてっぺんビリビリを求めて止まないわさびマニアの方は、ぜひ体験してみてください。

本日は以上!