【柿の種をチロルチョコに入れました】激辛ありのナイスな組み合わせで楽しく食べられるぞ!

コンビニで「チロルチョコ柿の種」なるお菓子を発見しました。

 柿の種とチョコレートを合わせたお菓子ですと、柿の種サンダーなんて商品がありましたね。

チロルチョコと柿の種、組み合わせは良さそうですが味はどうなんでしょうか?

柿の種をチロルチョコに入れました!

購入価格108円

商品名がね、そのまんまなんですよ。

猫に「にゃんこ」っていう名前をつけてしまうくらいのレベルです。

分かりやすいって言ったら分かりやすいんだけどね、他にもっといい商品名なかったのかなって思っちゃうよね…

それと気になるのが、パッケージに書いてある「激辛柿の種も入っているよ!」ってところなんだよね。

さて、さっそく中身を確認してみますよ。

1個ずつ包装されている

あっ、そうなのね、こんな風になっているのね。

てっきり裸のチロルチョコがゴロゴロって入っているのかと思っていたのですが、1個1個包装されたいつものチロルチョコが入っていました。

柿の種の絵がプリントされたかわいらしいチロルチョコです。

食べてみた感想

よい歯ごたえ

うん。普通にチロルチョコだね…

チロルチョコに柿の種のサクサク食感が加わっているので歯ごたえがいいです。

さらには、柿の種のしょっぱさもあるので、塩チョコのような感じでよく合う組み合わせですよ。

チョコの中は?

んー、分かるかなぁ、砕いた柿の種が結構ぎっしり入っているんですよね。

こんだけ柿の種が詰まっているとですね、チョコの中に空洞がいっぱいできるんですよ。

クランキーチョコみたいなサクサク食感が生まれるんです。

激辛もあるぞ!

1個食べてから思い出したんですけど、そういえばパッケージに「激辛バージョンが入っているよ!」って書いてあったんですよね。

包装紙をよく見ると、「激辛」と書いてあるチロルチョコを2個みつけました。

激辛ロシアン風な楽しみ方ができるものなのかと思っていたのですが、外から分かってしまうのはちょっと残念ですね。

包装紙をすべて剥いてからでないと激辛ロシアンチロルはできない仕様です。

めんどくさ…

激辛チロルの辛さレベルは?

激辛チロルの外見はただのチョコで、普通のチロルチョコと全く同じなので中身を見てみたのですが…

中身もそんなに変わりませんね。

これでは食べてみないと分かりません。激辛チロルを食べてみますよ。

 

ふむふむ。

 

…おっ!

 

一瞬ビリビリっと辛さが襲ってきましたが、チョコのマイルドな甘さにかき消されてしまいました。

 

あー、でもね、これはいいかも。

 

強めの辛さだけどすぐにチョコが助けてくれるから、小さいお子さまなんかも「キャーキャー」言いながら楽しめそうですよ。

カロリーとか内容量

1袋8個当たりのカロリーは240kcal

1個30kcalです。計算しやすいからナイスですね。

8個中2個は激辛柿の種入りとなっていますよ。

まとめ

「柿の種をチロルチョコに入れました!」

おいしかったです。

ぶっちゃけリピートありですね。

ただですね、これさ、柿の種と板チョコを買ってきて、お口の中で何とかしたらどうなるのかな?

みたいな邪道な考えが起きてしまうんですよ…

まっ、素直に激辛ロシアンチロルで遊んだ方が楽しいですよね。

本日は以上!