UHA味覚糖の麻辣ピーナッツ【麻ピー】花椒の香りとしびれが抜群!

ファミリーマートに麻辣ピーナッツが売っていたので買ってきました。

麻辣ピーナッツと言ったら、ちょっと前に「アライド」が販売している商品が大ヒットしましたよね。

なんと、今回ファミマで見つけた麻辣ピーナッツは「コロッケのまんま」で有名なUHA味覚糖の商品なんです。UHA味覚糖って個性が強い物が多いので楽しみですよね。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


UHA味覚糖 麻ピー

パッケージに「麻辣ピーナッツ」と文字が書かれていないと、いまいちピンときませんが、写真の赤く染まったピーナッツはまぎれもなく麻辣ピーナッツですよね。

麻ピー(マーピー)

どうしても、あれを思い出します。

ネズミのおまわりさんがトランポリンで羽ながらネコと戦う昔のゲーム…

そう、マッピーですよ!

マッピーは泥棒ネコが盗んだアイテムを警官ネズミが回収するってストーリーなんだけど…

激しく脱線してしまったので一旦戻ります。

袋はチャック付き

袋はチャック袋になっています。

アライドの麻辣ピーナッツはチャック袋になってませんでしたけど、私がいつも思うのは「これ本当に使う?」なんですよね。

チャック袋にお金かけるなら内容量を少しでも多くしてよって感じです。

せこいから…

んー、外出したときに持ち歩くとなると便利に使えるのかな。


食べてみた感想

おっ!いい色に染まったピーナッツです。

内容量が少ないような気がして、ちょっぴりさびしいのですが、香りもすごく良くておいしそうです。

 

合わせて読みたい:麻辣ピーナッツみたいな【鶏肉とナッツ炒めのまんま 】鶏肉30%増量中

 

UHA味覚糖は前に「鶏肉とナッツ炒めのまんま」という麻辣ピーナッツに似た商品を販売していたので完成度の高い麻辣ピーナッツなのかも知れませんよ。

花椒がうまい!

ピーナッツは、しっかり味が付いていて濃いめです。香ばしくって歯ごたえも良くジューシーで言うことはありません。

気になったのは花椒の粒です。サクサク感が非常に強いんですよ。

食べるとビリビリした刺激がくせになる花椒ですが、UHA味覚糖の花椒はサクサクしていてすごく香りが良かったです。

ビールのアテに最高でした。

麻ピーの内容量とカロリー

1袋55g当たりのカロリーは326kcal

55gかぁ…

やっぱり内容量が少ないです。

アライドの麻辣ピーナッツはUHA味覚糖と同じくらいの値段で70g入っているので、もしも同じ商品棚に並んでいたら売れませんよね。おいしいけど…

まとめ

UHA味覚糖の麻辣ピーナッツ、麻ピー

おいしかったです。

アライドの麻辣ピーナッツと比べるわけではありませんが、お値段がちょっと高い気がしました。

しかしながらコンビニで手軽に買えるのはポイントが高いですよね。

おいしさは麻辣ピーナッツ好きの私の折り紙付きです。見かけたら、是非味見してみてください。

 

合わせて読みたい:マーラーピーナッツが売っていない【売っているところは?】一番安いところを探してみる

 

本日は以上!