※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

セブン【きたあかりのポテトチップス】異常な厚みが過去最強クラス

セブンイレブンに売っている「きたあかりのポテトチップス」ってポテチが、ものすごいとの情報を入手しました。

 

何がすごいのだろうか?

 

私は、すみやかにセブンに急行してすごいポテチを購入してきました。

今日も、おいしく楽しく食レポします。


きたあかりのポテトチップス

購入価格は158円だったかな。

きたあかりとは北の産地に希望の明かりがさすように、男爵薯と病気に強い品種を合わせて作られたジャガイモなんだって。

北海道のジャガイモさんです。

しかし、このポテチがすごいのは、きたあかりを使用しているからなのではありません。

パッケージに書かれている「贅沢な厚み」これがキーワードなんです。

希望の明かりのきたあかりさんには申し訳ないのですが、厚みが贅沢なポテチとは楽しみです。

さっそく中身を見てみましょう。

内容量は少なめ

スタンド型の袋は立たせることができるので場所を取らずに食べることができ、チャック袋になっているので食べきれなくても安心です。

 

!?

 

いや、なんか量が少なくないっすか?

せっかくの食べやすいスタンド型パッケージですが、内容量を確認するために一度お皿にポテチを移すことにします。

す、少なっ!!

思わず二度見してしまうほどの内容量

これではスタメンのチャック袋が活躍することはないのでは… スタメンなのに…

まっ、それは置いといて、おいしければ内容量が少なくたってまったく問題ありません。量より質の時代ですからね。


食べてみた感想

異常なほどの厚み

ここまで分厚いポテチは今までに見たことがありません。

ひとくちかじってみると…

 

うまー

 

なに、この歯ごたえ!?

「カリっと」と言うよりもガリっとした歯ごたえで、おせんべいを食べているような感覚です。

それからジャガイモの味が半端ないです。

ジャガイモを食べているのでジャガイモの味がするのは当たり前なのですが、厚切りのせいなのか、きたあかりのせいなのか、「ジャガイモ食ってる感」が噛むほどに増してきます。

この歯ごたえは絶対にくせになりますよ。

きたあかりポテトチップスのカロリー

1袋35g当たりのカロリーは201kcal

35gかぁ…

厚切りにしてあるから、ただでさえ見た目の量が少ないのに実際の量も少なめです。

すなわち、「本気で少ない」と言うことでOKだと思います。

まとめ

内容量が少ないのを抜きにすれば最高においしいポテトチップスです。

今までにない軽快な歯ごたえと溢れるジャガイモの風味は絶品としか言いようがありません。

是非一度、この歯ごたえを体験してみてください。

本日は以上!