※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ハイゼットカーゴ カーナビ「パーキングブレーキを確認してください」【NSCT-D63D】

私はハイゼットカーゴ【型式S321V】に乗っているのですが、付いているダイハツ純正のカーナビがおかしくなりました。

車を走らせていると「パーキングブレーキを確認してください」といった表示が出てしまうんです。

パーキングブレーキってあまり聞き慣れませんが、サイドブレーキのことですよね。

サイドブレーキを引いたままの状態で車を走らせると出る表示なのですが…


「パーキングブレーキをご確認ください」を消す方法

ちなみにカーナビはダイハツの純正品【NSCT-D63D】というナビです。

サイドブレーキを引いた状態ではないのに表示が連発されてしまいます。

 

なんで!?

 

おそらく原因は直前に行ったバッテリー交換だと思うのですが、エンジンをかけ直したりカーナビの電源を切っても表示は出たままです。

この表示を消す方法を紹介します。

MENUボタン

ナビのメニューボタンを押します。

設定情報

MENU画面が現れました。

次に左下の設定情報をタッチします。

設定画面が出たら、

詳細設定

詳細設定をタッチ

詳細設定画面が出たら右下の矢印をタッチして画面をスクロールさせます。

一番下までスクロールさせると「パーキングアラーム」という項目が現れました。

パーキングアラームを「しない」にする

「しない」をタッチしてパーキングアラームを解除します。


まとめ

これで「パーキングブレーキを確認してください」の表示が出ることはなくなります。

お疲れ様でした。

本日は以上!