ごぼうのまんま 七味唐がらし【うまい!】ありえないほどの七味唐辛子の風味がナイスです

スポンサーリンク

素材をフリーズドライしたお菓子、UHA味覚糖の「まんまシリーズ」

ひさびさに私の中で大ヒットした「まんま」があったので紹介します。

ごぼうのまんま 七味唐がらし

購入価格160円

パッケージがいい味出してるよね。

この七味唐辛子とごぼうの感じがたまらなく、、、アサヒスーパードライと最高にマッチしそうですよ。

京都 清水寺参道 七味屋の七味唐がらしを使用と書かれています。

んー、いまいちよく分からない唐辛子だけど、使用する唐辛子にも凄くこだわっているっていうことでいいんでしょうかね。

これは期待が持てますよ!

おじさん、わくわくしてきちゃった。それでは、レッツラゴー

食べてみた感想

七味唐辛子が最高

あっ、これ、やばい…

袋を開けたときの香りが超やばいよ…

 

ごぼうのいい香り、いや…

 

ごぼうはどうでもいいや、それよりも七味唐辛子の香りがすごい!

これさ、ほんとにいい七味唐辛子を使っているんだなって、香りで分かります。

赤いフタの七味唐辛子があるじゃないですか、あんなの足元にもおよびませんよ。

比べるのは失礼なんだろうけど、、、

七味唐辛子から高級感あふれる上品な香りがするんです。

パリパリ食感

ごぼうはかなり薄くスライスされていて、ごぼうチップスみたいな感じです。

口に入れたときにね、「あっ、きんぴらごぼうの味だ」って思いました。

ごぼうの味が濃いんですよ。そこに七味唐辛子の辛さがプラスされるとね、完全にきんぴらごぼうなんです。

いやー、ここまでよくできたお菓子にひさびさに出会いましたよ。

うまい、完成度はかなり高いですよ!

水で戻すと…

えー、ちなみになんですが、フリーズドライされている素材は水に浸けると元の姿に戻ります。

5分くらい水に浸けておいたらですね、普通にごぼうになりました。

すごいよね、さっきまでごぼうチップスだったのに、ごぼうになっちゃうんだよ。

 

パリパリした食感は完全になくなり、サクサクした本物のごぼうになりました。

これさ、使いようによっては、けんちん汁の中に入れたり炊き込みご飯の具にしたりと意外と便利かも知れませんよ。

ほら、ごぼうってさ、皮を剥いたりあく抜きしたり超めんどくさいじゃん。

カロリーとか食物繊維

1袋20gあたりのカロリーは102kcal

食物繊維が1.4gも含まれています。

もうね、これを毎日食べていればですね、モリモリですよ。

「便器壊さないでね!」ってくらいなにがモリモリ出ちゃうはずです。

まとめ

「ごぼうのまんま 七味唐がらし」

めちゃくちゃうまいです。

これはね、ほんとにおいしいですよ。

こぼうの食物繊維をたっぷり取れて体にいいし、七味唐辛子の上品な香りがやみつきになるというダブルの効果があります。

コンビニで買うと価格が160円だけど、スーパーで買えばもっと安くなるだろうから買いだめは必須ですよ。

お酒のおつまみに最高です!

本日は以上!