【冷やして食べると激うま】フジパンのレモンケーキは上品な味わい

セブンイレブンのパンが置いてあるコーナーに、見たことのない菓子パンが売っていたので買ってきました。

セブンイレブンのマークが付いたオリジナルパンの棚ではなく、ナイススティックなんかが売っている普通のパンが並んでいる棚にあったんですよ。

フジパン レモンケーキ

購入価格100円

はい。

こんな菓子パン見たことありません。

新発売のパンでもないようなんです。いろいろ調べたらですね、セブンイレブン限定販売のパンなんだって。

だから見たことなかったんですね。

こういった菓子パンは、コンビニで買うよりスーパーの方が断然お得ですからね。

コンビニでは手に取ることはもちろん、目を向けることすらありませんでした。

 

まさか、菓子パンにコンビニ限定販売なんてのがあるとは…

 

これからは普通のパンもチェックしないといけませんね。

食べてみた感想

見た目がレモン

小さくてかわいいパンケーキが2つ入っていました。

なんかさ、遠くから見ると本物のレモンみたいなんですよね。

パンの表面には甘いコーティングがされているんですけど、それがまたレモンの皮のボコボコした感じにそっくりなんですよ。

大きさもレモンくらいかな。

手のひらにすっぽりおさまってしまう大きさなんで、頑張れば一口で食べることができると思いますよ。

頑張る必要は一切ないんですけどね。

しっとりおいしい

レモンの香りがする上品な味です。

しっとりしたパンケーキはふんわりしていて、ちょっぴり酸味があります。

甘ずっぱいって感じの味ですね。

パンの表面にレモングレーズっていうレモン味の砂糖がコーティングされていて、サクサクした歯ごたえが楽しめます。

冷蔵庫で冷やしてから食べたんですけど、それはもうデザートのような、ちょっと高級な感じのする味わいでした。

おしゃれに、紅茶なんかを飲みながら食べると良さそうです。

まっ、私は牛乳でいきましたけどね…

カロリーとか

1個当たりのカロリーは169kcal

小さいわりには結構なカロリーです。

2個入ってますけど、ぶっちゃけ秒殺だと思うんです。

あっという間に338kcalだから、気を付けないといけませんね。

まとめ

「フジパン レモンケーキ」

コンビニで100円ってところがお手軽で買いやすいです。

デザート向きですかね。

レモンの風味でさわやかに食べられるおいしいパンケーキです。

セブンイレブン限定なんで、立ち寄ったらパンコーナーを覗いて見てください。

あっ、冷蔵庫で冷やしてから食べた方が絶対においしいですよ!

本日は以上!