ニッスイ【おつまみめぐり】つくね(たれ味)晩酌のおつまみにしてみた感想

スポンサーリンク

缶詰めってさ、晩酌のおつまみに利用するとすごく便利ですよね。

サクッと出せて、すぐに食べられる。

ニッスイから販売されている「おつまみめぐり」つくね(たれ味)を買ってきました。

ニッスイ つくね(たれ味)

購入価格98円

まあ、妥当なお値段です。

無駄のない単純な缶のイラストが安心感さえ与えてくれる缶詰めです。

安っぽいって言っちゃうとそれまでなんですけどね…

缶詰めってさ、100円以内で買える奴から1000円を超えるような高級な奴まで価格はピンきりなんだけど、晩酌でお手軽に食べるには安いほどいいですよね。

さて、晩酌しながらニッスイのつくね(たれ味)の食レポを開始します!

食べてみた感想

ミートボールみたい

たれがたっぷり入っていて、ミートボールを思わせる見た目です。

小さめのつくねが5個入っています。ちょっとつまむのにちょうどいい数です。

ただね、真ん中のスペースが非常におしいです。あそこにも1個入れて6個にすると見栄え的によかったんですけどね。

願わくば、さらにもう1個加えて7個にしたら、缶には龍のイラストを追加。

逃げ惑うブタの吹き出しに、

「ギャルのパンティおくれーっ!!」

って書けば完璧だったのですが…

話を戻します。

たれがうまい

甘めのたれがおいしいです。

つくねはさっぱりしていてジューシーさがなく、鶏のササミ?と思うほど…

缶詰めだからここら辺は我慢ですかね。

しかし、このつくね小さいでしょ、たれがたっぷり付いてつくねのパサパサ感を全力でカバーしてくれます。

つくねの大きさに対して、なかなかいい比率のたれが付着してくるんですよ。

半分に割るとこんな感じです。

味がすごく染み込んでいるように見えるのですが、そうでもないんですよね…

正直に言っちゃうとですね、たれがおいしいから何とかなっているような残念なつくねさんです。

カロリーとか原材料

1缶70g当たりのカロリーは134kcal

さすが鶏肉なんでヘルシーです。

たれごとご飯にかけて食べても、それほど高カロリーになりませんね。

原材料には、鶏肉・鶏皮・レンコン・ねぎ・パン粉が使用されていました。

んー、レンコンが入っているみたいですが歯ごたえがまったくなく、最後まで気付くことができませんでした。

まとめ

「おつまみめぐり つくね(たれ味)」

物足りなさが目立つ缶詰めでした。

これね、たれごとご飯にかけたら最高にうまいと思うのですが、お酒のつまみとして食べるとなると味が単調すぎるかなぁ…

値段が値段なんで、これくらいでも十分だとは思うのですが、もう少しパンチが欲しかったです。

七味唐辛子や山椒をかけたり、ちょっとしたアレンジをするといいと思います。

本日は以上!