コスパ最高のカップ麺【麺’s味工房】味噌ラーメンは安いくせにコーン入り

スポンサーリンク

トライアルに売っている激安カップ麺を買ってきました。

麺のスナオシって会社が販売している麺’s味工房ってカップ麺がトライアルで激安なんです。

麺’s味工房 味噌ラーメン

購入価格59円

安い!激安すぎて、昨日パチンコで3万円負けてしまったお父さんもニッコリ

これね、たまに50円で売っていることもあるんですよ。

税込み価格ですからね!

まぁ、賞味期限とかの関係で安く売り出すんだろうけどさ、そんときは迷わず鬼買いしてください。

今必要なくても買えるだけ買っておいていいと思います。

あんな場面やこんな場面で必ずあなたをサポートしてくれるはずですよ。

パチンコで3万円負けたときとかね…

具材入りの粉末スープ

さて、さっそく中身を確認して見ましょう。

普通の油揚げ麺と、具材入りの粉末スープの素が入っていました。

麺’s味工房シリーズは、どの味でも中身は同じ内容ですね。

ちょっとさびしいような気もしますが、逆に何種類もいろんな物を入れるより1袋だけの方が楽だったりしますよね。

具材入り粉末スープの素は、こんな具合に粉の中にちょっとした具材が入っていますよ。

味噌味は、コーン・にんじん・キャベツらしき物が入っているのが確認できました。

あとは普通に熱湯をそそいで3分間待つだけです。

ほら、かやくとか後入れのオイルなんかがない方がサクッと作れますよね。

食べてみた感想

それなりの具

透き通るようなスープがたいへんおいしそうなんですが、これ味噌味だったよな…

まっ、それは置いといて、具材入り粉末スープの素の威力が分かりますでしょうか。

結構具材が入っていますよね。

粉末スープの素とかやくが別になっているカップ麺だって、これくらいの具の量だったりします。

いまいちのスープ

麺はね、普通においしいですよ。何の問題もない油揚げ麺です。

問題はですね、スープなんですよ。

麺’s味工房シリーズってさ、安いわりにはそこそこうまいスープなんです。

ただね、この味噌味のスープに関しては違いましたね。ひとことで言うと、、、

 

安っぽい

 

もうひとこと加えるなら、、、

 

味が薄い

 

なんかね、味噌味のスープにしょうゆ味のスープを混ぜたような、本来の味噌味を台無しにしてしまうブレンドがされているんですよ。

味噌のコクやまろやかさが一切ない、安っぽいスープでした。

カロリーとか原材料

1食83g当たりのカロリーは353kcal

これだけで1食分を補おうとすると、ちょっと馬力不足になってしまいますね。

色んなトッピングをしてボリュームをアップさせたり、最終的には卵かけご飯を付け合わせちゃえば完璧ですよ。

んー、あの水っぽい味噌スープが気になるんですが、粉末味噌と食塩なんかが原材料で特に変わったところはありません。

調合の問題なのかな…

合成保存料、合成着色料を使用していないんだって。

まとめ

「麺’s味工房 味噌ラーメン」

人によって感じ方は違うと思うのですが、私的には麺’s味工房シリーズの中で、かなり下位になる味だと思いました。

何度も言っているんですが、スープが安っぽいんです。

激安のカップ麺なんだからさ、安っぽかったらそのまんまになってしまいます。

他の味はおいしいんですけどね…

ご参考までに。

本日は以上!