こんにゃく冷やし中華【安いこんにゃく麺】ダイエットに最適だぞ!

最近歳のせいか、ちょっとお腹が出てきたんですよね。

ダイエットしないとダメだなって思っているんですが、食事制限をして痩せたとしても、ダイエットをやめたらすぐに元に戻ってしまうじゃないですか。

 

それじゃ意味がないんですよね。

 

無理なく普通に食べてダイエットするために、こんにゃくの麺でできた冷やし中華を買ってきました。


冷やし中華こんにゃく

購入価格132円

まず、注目なのが価格ですよ。1食これくらいなら購入しやすいですよね。

これ系の食品って高額の物が多いです。

そしてカロリー、こんにゃく麺1袋170g当たり22kcalです。

冷やし中華のスープが49kcalあるので、合わせると71kcalになってしまうのですが、それでもかなり低カロリーです。

 

うんうん。

 

めちゃくちゃ痩せそうな気がしてきたぞ!

ただね、問題は味なんですよ。ダイエット食品ってさ、味が薄くて物足りなさがいっぱいに作られている物が多いもんね。

とりあえず、調理してみます!!


調理してみる

麺を適度な長さに切る

麺が本物そっくりです。

麺を冷蔵庫でよく冷やしたらザルに空けて水で軽く洗います。こんにゃくの臭みが麺に若干あるんですよ。

そして、よく水を切ります。

麺はめちゃくちゃ長い状態ですので、ザルに空けたときに食べやすい長さにカットしましょう。

キッチンバサミを使ってもいいですし、傾奇者のあなたなら手でちぎってしまってもいいでしょう。

お皿に移したら冷やし中華スープをかけて完成です。

本物の冷やし中華のように、キュウリ・玉子・ハムなんかを盛り付けて冷やし中華の影武者っぽくしてもいいですよね。

ダイエットメニューなので、野菜サラダを乗せてボリュームをアップさせてもいいでしょう。

食べてみた感想

おっ! 完全に冷やし中華です。

トッピングを、ビバ・冷やし中華にしたので完璧な見た目です。

そして香りが冷やし中華そのものなので、本物と見間違えてもおかしくない出来ばえになっています。

うんうん。風味って重要だよね。

こんにゃく麺の味は?

そして気になるのがこんにゃく麺ですよね。さすがに本物の麺のようなモッチリ感はありませんが、ちゃんと歯ごたえもあって麺を食べている気分になれます。

低カロリーだけあって、さっぱりしたサラダを食べているようです。

それでいて、この冷やし中華スープが本物の冷やし中華を食べているような錯覚を起こしてくれるんですよね。

 

味は…

 

んー、お世辞にも麺の味とは言えない、ただのこんにゃく味ですかね。

まぁ、こんにゃくってあまり味がしないじゃないですか、ほんのりあるこんにゃくの味を冷やし中華スープの味が消してしまっているので、麺の味はないに等しいです。

ちょとしたアレンジ

パッケージ裏面には、「通常の麺と混ぜ混込む」なんてことが書いてありました。

こんにゃくの麺に物足りなさを感じて出てしまう人は、最初の内は「3食入り蒸し焼きそば」の麺を電子レンジで温めてから少し加えて馴れていくといいですよ。

また、この麺を使って野菜たっぷりのラーメンを作ってもいいですよね。

通常の麺を使う料理なら、ほぼこんにゃく麺を代用できると思うので、飽きずにダイエットを続けられます。

まとめ

とにかくカロリーが低いのがナイスです。

「おいしい」とは言いきれませんが、このカロリーなら許せる範囲の味です。

価格も安いのでアレンジ次第では長期間食べ続けられそうな気がします。

ダイエットメニューに加えてみてはいかがでしょうか?

本日は以上!