すぐに食べれるカップ麺【早い】 ハリガネ スパイシー豚骨はお湯を入れて1分で完成

コンビニで、なかなかインパクトのあるカップ麺を見つけたので買ってきました。

近年はカップ麺界でも「太麺」が流行っている中で、まさかの「極細麺」です。

ハリガネ スパイシー豚骨

価格 185円

発売日 2017年11月13日

「ハリガネ」シリーズとして結構前から販売されているカップ麺の新作です。

過去には、「担々とんこつ味」「辛ダレとんこつ味」「濃いめとんこつ味」などなど、とんこつ味ばかりをたくさん発売しています。

細い麺が特徴

麺の細さにこだわったカップ麺です。

3D麺や極太麺など「太さ」を追及した製品は多いですが、「細さ」を売りにしているカップ麺は珍しいですね。

豚骨ラーメンって細麺が多いから、この極細麺が凄く生かされます。

まぁ、細けりゃいいって物でもないですけどね。

たったの1分で食べられる

湯戻し1分で出来あがりって書いてあるんですよ。

カップ麺が1分でできれば、急いでいる朝やお腹が減って直ちに食べたいときに凄く便利です。

ただ、ただですね…

 

「湯戻し」ってなに?

 

誰でも分かる日本語を使って欲しいよね。

おじさん分からないから、グーグル先生に聞いてこなくちゃならないよ…

 

お湯で戻すって意味だって

 

「熱湯1分」の方が分かりやすいと思うんだけど、「熱湯1分」じゃダメだったのかな…

カップ麺の中身は?

こんな感じです。

結構多めのスープの粉末と、めちゃくちゃ多い万能ネギが入っています。

豚骨ラーメンっていったら溢れんばかりの万能ネギですからね。

このカップ麺は、とても期待が持てますよ!

かやくやスープの素の袋が入っていない、カップヌードルと同じタイプです。

何気にこのタイプは楽だから好きです。

スープの素の袋を開けたりフタの上で温めたりしなくて済むから、お湯を入れるまでの準備時間が短縮できます。

お湯を入れて1分待つ

1分間って、めちゃくちゃ早いんですよ。

台所でカップ麺にお湯を入れて茶の間に運んで、お箸を忘れちゃったんで台所に取りに行って茶の間に戻ってきたら…

 

はい、もう1分です。

早くも出来上がってしまいました。

 

食べてみた感想

麺はかため

「ハリガネ」って、細くてかたい麺を表現しているんですね。

結構かための麺です。

パッケージの写真にあるような美しいストレート麺ではなく、カップ麺特有の普通のちぢれ麺です。

個人的には、もう少しやわらかくても良いかな?って思います。

濃いめのスープがうまい

麺が細いからスープがよく絡みます。

万能ネギも一緒に絡めてくるので一口、一口の完成度が高いです。

ピリッとくるブラックペッパーも良いですよ。

カップ麺にしてはレベルの高い豚骨ラーメンだと思います。

まとめ

お湯を入れてから早く完成させる為の極細麺でした。

1分間で食べれるようになるのは早くて良いですね。

お腹が空いた。カップ麺が今すぐ食べたい!

お腹が減って死にそうだけど、カップ麺じゃなくちゃヤダ!って時に大変重宝しそうです。

…あまりないと思いますけどね。

早くておいしい

「ハリガネ スパイシー豚骨」でした。

本日は以上!