キャベツがたくさんあったら【丸美屋 麻婆キャベツの素】麻婆キャベツを作ってみた

スポンサーリンク

我が家には今、あり余るほどのキャベツがあるんです。なぜか、あちこちから同時に頂いてしまったんですよね。

大量のキャベツを消費すべく、麻婆キャベツの素なる物を買ってきました。

丸美屋 麻婆キャベツの素

麻婆豆腐のキャベツバージョンみたいなもんなんですよ。

麻婆ならさ、酒のつまみにもなるし、ご飯にかけて食べてもうまいですよね。

何よりも「キャベツが1/2個分おいしく食べられる」のキャッチコピーに引かれてしました。

 

だって、キャベツがいっぱいあるんだもん…

 

麻婆って、豆腐・ナス・春雨・キャベツにも、なんでもありなんですね。

麻婆キャベツを作る

適当にザクザク切ったキャベツを熱したフライパンに入れます。

水を大さじ2杯加え、中火で7分間蒸し焼きにします。

蒸し焼きだからキャベツの量が、ぐっと減ってたくさん食べられます。

 

後は、麻婆キャベツの素を入れれば完成してしまうというお手軽さ!

麻婆キャベツの素の中に、(玉ねぎ、きくらげ、にんにく、長ねぎ、生姜)などの野菜が入っているから、混ぜるだけで何もする必要がありません。

あっと言う間に完成

忙しい現代人の即席料理ですからね。

マジ簡単です。

しかも、誰が作ってもめちゃくちゃおいしくなるっていう特典付きです。

 

さすが、売ってる奴!

 

食欲をそそる麻婆の香りがたまりません!

食べてみた感想

豆腐やナスを使った麻婆よりもボテっとしていて濃いんですよ。

麻婆がしっかりしているからレンゲ的な物はいりませんよ。

お箸でモリモリ食べれます。

 

それでね、味なんですけど、丸美屋の麻婆豆腐の素ってあるじゃないですか。

 

あれと、同じです。

 

味はあのままで濃くなった感じですね。

 

キャベツだからすごくヘルシーだし、味もめちゃくちゃいいですよ。

麻婆って何にでも合いますね。

山椒をかければ、ピリッとビールのおつまみに最高です。

まとめ

キャベツをたくさん使う料理って、他には「お好み焼き」とか「鍋」なんかがあるんだけど…

 

めんどくさいわー

 

丸美屋の麻婆キャベツの素なら、キャベツをたっぷり使えて簡単にできます。

麻婆の丸美屋の商品ですから、味は間違いないですよね。

キャベツがたくさんあったら、キャベツをたっぷり使えてビールがガブガブ飲める。

抜群のおいしさの「麻婆キャベツの素」が便利ですよ。

 

まぁね、ぶっちゃけなんですけど、麻婆豆腐の素でも代用可能ですよ。

本日は以上!