※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

キャベツがたくさんあったら【丸美屋 麻婆キャベツの素】で麻婆キャベツを作ってみた

我が家には今、あり余るほどのキャベツがあります。なぜかというと、あちこちから同時に頂いてしまったんですよね。

そういうときってないですか? 断るのもなんか悪い気がしてしまって、気づいたらキャベツ祭りになっていました。

今日は大量のキャベツを消費すべく、麻婆キャベツの素なる物を買ってきました。


丸美屋 麻婆キャベツの素

麻婆豆腐のキャベツバージョンみたいなもんなんですよ。

麻婆ならさ、酒のつまみにもなるし、ご飯にかけて食べてもうまいですよね。

何よりも「キャベツが1/2個分おいしく食べられる」のキャッチコピーに引かれてしました。

 

だって、キャベツがいっぱいあるんだもん…

 

麻婆ってさ、豆腐・ナス・春雨・キャベツにも、なんでもありなんですね。


麻婆キャベツを作る

適当にザクザク切ったキャベツを熱したフライパンに入れます。

水を大さじ2杯加え、中火で7分間蒸し焼きにします。

蒸し焼きだからキャベツの量が超減ってたくさん食べられます。

後は、麻婆キャベツの素を入れれば完成してしまうというお手軽さ!

麻婆キャベツの素の中に、玉ねぎ、きくらげ、にんにく、長ねぎ、生姜などの野菜が入っているから、混ぜるだけで何もする必要がありません。楽だよねぇ

あっと言う間に完成

忙しい現代人の即席料理ですからね。

マジ簡単です。

しかも、誰が作ってもめちゃくちゃおいしくなるっていう特典付きです。

 

さすが、売ってる奴!

 

食欲をそそる麻婆の香りがたまりません!

食べてみた感想

豆腐やナスを使った麻婆よりもボテっとしていて濃いんですよ。

麻婆がしっかりしているからレンゲ的な物はいりませんよ。

お箸でモリモリ食べれます。

 

それでね、味なんですけど、丸美屋の麻婆豆腐の素ってあるじゃないですか。

 

あれと、同じです。

 

味はあのままで濃くなった感じですね。

キャベツだからすごくヘルシーだし、味もめちゃくちゃいいですよ。

麻婆って何にでも合いますね。

山椒をかければ、ピリッとビールのおつまみに最高です。

まとめ

キャベツをたくさん使う料理って、他には「お好み焼き」とか「鍋」なんかがあるんだけど…

 

作るのめんどくさいわー

 

丸美屋の麻婆キャベツの素ならキャベツをたっぷり使えて簡単にできます。

麻婆の丸美屋の商品ですから味は間違いないですよね。

キャベツがたくさんあったらキャベツをたっぷり使えてビールがガブガブ飲める。

抜群のおいしさの「麻婆キャベツの素」が便利ですよ。

まぁね、ぶっちゃけなんですけど、麻婆豆腐の素でも代用可能ですよ。

本日は以上!