【マジうまい】麻婆豆腐と麻婆ナスを混ぜたら、すごくおいしかったぞ!

今日はセブンイレブンで「麻婆豆腐の素」を買ってきました。

どうしても麻婆豆腐が食べたくなるときがあるんですよね。

そんでね、たまたま冷蔵庫にナスがあったから、一緒にしてみたんです。

ひき肉入り麻婆豆腐の素

はい、これね。

セブンイレブンの麻婆豆腐の素です。

とくにうまいわけでもないのに、それなりのお値段がします。

スーパーで丸美屋の麻婆豆腐の素を買った方が10倍おいしいのです。

まっ、コンビニ便利だからね…

麻婆豆腐とナスを一緒にする

ナスを油で炒める

ナスを油で炒めて、麻婆豆腐に加えてみたらどうなるのだろうか?

やったことがないけど普通にうまそうな気がします。

ナスを適当に切って油で炒めました。

土鍋で作った麻婆豆腐は隣で待機中です。

土鍋にナスを投入

麻婆豆腐が入った土鍋は弱火にかけてあるのでグツグツしています。

スタンバイOKですよ!

炒めたナスがしんなりしてきたので、そのままダイレクトに麻婆豆腐の中に投入しました。

 

ぽちゃぽちゃぽちゃ…

 

すげえ情けない音がしましたが、とりあえず調理完了です。

とくに手間がかかるわけでもないので、麻婆豆腐を作りながらでもできそうですね。

見た目が良くない

ナスの黒系の色に豆腐の明るい白、さらには麻婆の赤、まったく息が合っていません。

 

そうだな… 例えるなら、私と嫁さんくらい息が合っていないですね…

 

はい。

 

なんだろうな、食欲をそそるような色じゃないんですよ。

色だけを見てしまうと、最悪の組み合わせですね。

食べてみた感想

相性がいい

おっ、これはうまい!

アツアツの麻婆ですからね、山椒なんかかけて食べればうまいのは当たり前なんですけど。

なんかね、豆腐と炒めたナスのかたさが同じなんですよ。

豆腐とナスを別々に食べてもいいのですが、一緒に食べると、、、

 

お口の中でハーモニー

 

めちゃくちゃシンクロしていて、とろけるような食感なんです。

この、豆腐とナスを同時に口に入れるっていうのは大発見ですね。

新しい食べ物を発見した気分になれます。

見た目に反して味は最高に良かったですよ。

まとめ

麻婆豆腐の素と麻婆ナスの素って、どちらも似たような物なんですよね。

麻婆ナスの素には「味噌」が入っている物が多く、麻婆豆腐の素は麻婆ナスより「とろみ」が強い特徴があります。

味はそれほど変わりません。

 

麻婆豆腐の中にナスを入れたわけですけど、最終的には麻婆豆腐と麻婆ナスを一緒にしたことになりました。

誰でも思いつきそうな単純な組み合わせでしたが、とてもおいしかったです。

本日は以上!