【うどんで焼きそばを作る】おいしいのか?実食してみたよ

焼きそばって、ラーメンみたいな細い麺にソースで味付けした食べ物だよね。

この焼きそばの麺をさ、うどんに代えてみたらどうなるのか気になりませんか?

味付けが違うから焼きうどんにはならないよね。何になるのかすごく気になるわー

そんじゃ行ってみます、レッツラゴー!

うどん焼きそばを作る

3食入りの蒸し焼きそばってあるじゃないですか、今回は蒸し焼きそばに付いていた粉末ソースを使います。

私は蒸し焼きそばの袋麺でラーメンを作ったりすることがあるので、粉末ソースが余ってしまうんですよね。

 

合わせて読みたい:【3食入り蒸し焼きそば】の袋麺でラーメンを作る

 

粉末ソースがない場合は、スーパーなどに売っている焼きそばソースを使ってね。

1袋19円で買ってきたうどんを使用しますので、かなり低いコストでできるっていうところも注目点のひとつですよ。

水は少なめで

作り方は焼きそばとまったく同じです。

今日は、ソーセージ・キャベツ・ピーマンを入れてみました。

普通に炒めたら、いよいよ19円で買ってきたうどんを投入です。

このときは気にならなかったのですが、うどんってさ、焼きそばの麺と違って触るとベタベタするんですよね…

 

ここで1つ注意しなければならないことは、麺を蒸すために入れる水の量です。

うどんは焼きそばの麺みたいに水を吸わないんですよね。水を少なめにした方がいいですよ。

食べてみた感想

なんかねぇ、見た目が完全に焼うどんです。

そんでもって、においは焼きそばっていう凄く脳が混乱する食べ物の完成です。

そんな摩訶不思議アドベンチャーのうどん焼きそばのお味はどうなんでしょう?

実食です。

焼きそば味の焼うどん

んー、なんでだろうな、麺がベタベタします。

そして味はですね、、、

 

焼きそばみたいなうどんです…

 

そのまんまなんですが、それ以外に表現のしようがないんです。

おいしいんですよ。おいしいんです。

ただね、焼きそばを食べているのか焼うどんを食べているのか、はっきりして欲しいって感覚が付きまとってはなれません。

そして、なぜか凄くベタベタします。

もうね、このうどんにハエでも止るものなら、二度と飛び立つことはできないんじゃないかと思うほどの激しいベタベタです。

うどんと粉末ソースって相性悪いのかな…

まとめ

「うどんで作った焼きそば」

最終的には美味しい食べ物でした。

うどんが好きな人なんかは、焼きそばの味も同時に楽しめていいんじゃないのかな。

味がはっきりしないって言ってしまえばそれまでなんですが、試してみる価値はありますよ。

是非ともチャレンジしてみてください。

万が一おいしくなかったらですね、そのうどん焼きそばを台所付近に吊るしてしましましょう。ハエがいっぱい捕獲できて便利だと思いますよ。

本日は以上!