お酒を飲んだ後に食べたいインスタントラーメン【しじみラーメン】で二日酔い対策

スポンサーリンク

二日酔いの対策ってどうしていますか?

飲み会なんかがあると「ウコンの力」とかを飲む人が多いと思います。

でも、家飲みしていて飲み過ぎてしまった場合はウコンの力に頼りづらいですよね。

二日酔いに効果があるインスタントラーメンがありました。

しじみ70個分のちから しじみラーメン塩味

購入価格147円(税抜き)

このタイプで「味噌汁」は見たことがあったのですが、インスタントラーメンがありました。

家で晩酌をして締めにこれを食べれば、二日酔いの心配もなくお腹も満たされて一石二鳥ですよね。

ちょっと値段が気になるところですが、さっそく中身を確認してみます。

かやく入り

麺と液体スープの素、「かやく」が入っていました。

「かやく」はカップ麺にはよく入っていますけど、インスタントラーメンには珍しいですね。

結構細麺なんですけど、個別に包装されているあたりに高級感を感じます。

ゆで時間が長い

細麺なのにゆで時間は4分半です。

 

長くねっ?

 

しかも、袋の裏面に書いてある「おいしい召上がり方」に、3分半してからかやくを入れるようにと書いてあります。

かやくの内容は、ただの「ネギ」と「わかめ」ですよ。

 

めんどくせーわ…

 

そっか… カップ麺は最初にかやくを入れてしまうからいいけど、インスタントラーメンにかやくとなると、こうするしかないのね。

食べてみた感想

しじみがうまい

上記写真は刻んだネギをプラスしているので実物とは若干異なります。

4分半もゆでてやっと完成したしじみラーメン、澄んだスープが非常にうまそうです。

3分半ゆでてから入れた、かやくの「ネギ」と「わかめ」が控えめに浮かんでいるのが確認できました。

ただですね、かなりうまいインスタントラーメンですよ!

しじみの味がしっかりする塩スープは、お酒を飲んだ後に最高です。

細麺なのにモッチリしていて、麺もおいしかったです。

まとめ

「1杯でしじみ70個分のちから  しじみラーメン塩味」

値段はなかなかの物でしたが、おいしさが値段に比例しているようです。 

しじみ味の塩スープは、かなり完成度が高いと思いました。

細い麺もインスタントラーメンにしてはレベルが高いですね。

ラーメン1杯に「オルチニン」ってしじみの成分が25mg(しじみ70個分)含まれているので二日酔いに効果を発揮しそうです

効果の方は不明ですが、「飲んだ後はしじみのみそ汁がいい」なんて昔から言いますよね。

おいしいインスタントラーメンなので1度食べてみてください。

 

合わせて読みたい:グルコサミンを摂取できるインスタントラーメン【かにのちからラーメン】

 

本日は以上!