お酒を飲んだ後に食べたい【しじみ70個分のちから】二日酔い対策もバッチリ

二日酔いの対策ってどうしていますか?

飲み会なんかがあると「ウコンの力」とかを飲む人が多いと思います。

でも、家飲みしていて飲み過ぎてしまった場合はウコンの力に頼りづらいですよね。

二日酔いに効果がありそうなインスタントラーメンがあったので紹介します。


しじみ70個分のちから しじみラーメン塩味

オルニチンの効果

しじみ70個分のちからは味噌汁があるのですが、インスタントラーメンにもなっています。

しじみ70個分のオルニチン25mgが入っているという素晴らしいインスタントラーメンなんです。

オルニチンは肝機能を向上させ、アルコールの分解を助けてくれます。

さらに、血液中に残った毒素を分解する働きもあるので、頭痛などの症状の緩和にも役立ちます。

家で晩酌をして〆にこれを食べれば、お腹も満たされて二日酔いの心配もなくなる。

一石二鳥ですよね。

さっそく中身を確認してみます。

かやく入り

麺と液体スープの素、「かやく」が入っていました。

かやくはカップ麺にはよく入っていますけど、インスタントラーメンに入っているのは珍しいですよね。

結構細麺の麺です。個別に包装されているあたりに高級感を感じます。


調理してみる

ゆで時間が長い

作り方は普通のインスタントラーメンと差ほど変わりはないのですが、とにかくゆで時間が長いんです。

細麺なのに、ゆで時間が4分半ですよ。

 

長くねっ?

 

しかも、袋の裏面に書いてある「おいしい召上がり方」に、ゆで始めてから3分半したらかやくを入れるようにと書いてあります。

 

めんどくさいよ…

 

カップ麺の場合は最初にかやくを入れてしまうからいいけど、インスタントラーメンにかやくとなると、こうなってしまうんですかね。

絶対に忘れそうなので、最初に入れてしまってもいいと思いますけど…

かやくの内容は、ネギとわかめです。

食べてみた感想

しじみスープがうまい

上記写真は刻んだネギをプラスしているので実物とは若干異なります。

4分半もゆでてやっと完成したしじみラーメン、澄んだスープがめちゃくちゃうまそうです。

3分半ゆでてから入れた、かやくのネギとわかめが控えめに浮かんでいるのが確認できました。

しじみの味がしっかりする塩スープは、お酒を飲んだ後の胃袋にしみ渡ります。

麺が最高

細麺なのにモッチリ感があるんですよ。

いやいや、そういえばこの麺、インスタントラーメンの麺ですよね。

それなのにモチモチした食感があって、生麺を食べているようなおいしい麺です。

まとめ

「1杯でしじみ70個分のちから  しじみラーメン塩味」

しじみ味の塩スープは、かなり完成度が高いと思いました。

細い麺も最高レベルです。インスタントラーメンとは思えないほどの麺です。

ラーメン1杯にオルチニンが25mg含まれているので、二日酔いに効果を発揮しそうです

おいしいインスタントラーメンなので、お酒を飲んでいなくても食べてみてください。

 

合わせて読みたい:グルコサミンを摂取できるインスタントラーメン【かにのちからラーメン】

 

本日は以上!