今日の晩御飯のおかずは【レトルトのハンバーグ】お父さんのハンバーグだけ少し違っていた話

どうも、一家の大黒柱の正三です。

私は毎日晩酌をするので、晩御飯のときにご飯(お米)を食べません。

家族と一緒にテーブルを囲み、おかずをつまみながら焼酎を飲んでいるのです。

ちなみに我が家の食事は、メインとなるおかずが各自配膳され、(今日の場合はハンバーグ)その他のおかずは好きなようにみんなでつまむスタイルです。

家族のテーブル配置

まだ全てのおかずが配膳されていませんが、今日はこの状態で話を進めます。

すでに晩酌を始めてしまっている私の席は写真手前です。

右下に写っている晩酌のパートナー「岩下の新生姜」をつまみながら焼酎を飲んでいる最中です。

左側のスプーンとフォークが置いてある所は小学生の娘の席。

奥の黄色いお箸がある席が嫁さんの場所です。

晩御飯のおかず

今日のメインのおかずは、レトルトのハンバーグです。

お湯で温めるだけのすばらしくお手軽な食べ物です。

各自1つずつ置かれています。

真ん中に置かれているのは、「白菜があればすぐできる」みたいな感じの名前で売っていたソースを、炒めた白菜に絡めただけの食べ物です。

これまた、かなりお手軽です。

ウチの嫁さんって毎日すげえ楽してるよね…

あれ?

ハンバーグの種類が違う

何か今日は、ハンバーグの種類を人によって変えたみたいです。

娘のハンバーグは、「チーズハンバーグ」です。

育ち盛りなんでね、こういうこってりした食べ物が大好きです。

嫁さんのは、「きのこハンバーグ」です。

とっても地味なハンバーグですね。

私からすると「きのこ」っていうのが、お年寄りが大好きなイメージです。

まぁ、そもそも四十過ぎたオバサンですからね、おいしく楽しく頂いてください。

…!?

なにこれ…

とても不思議なハンバーグだったので、2度見してしまいました。

 

え!?

 

一家の大黒柱のハンバーグなのに、まさかのノーマルタイプ?

いや、そんなわけないよね。

だって、一家の大黒柱だぜ!

やっぱりノーマルタイプか!

ハンバーグの中に、たっぷりチーズが仕込まれているのかと思い半分に割ってみましたが、普通のハンバーグでした…

晩御飯が始まる

おや?

今日のハンバーグはチーズハンバーグか!!

残さずにたくさん食べるんだよ。

おっ!

お前のハンバーグはきのこハンバーグか!

おいしそうだね。

 

なにこれ…

 

最後に

いや、別にいいんですよ。

たかがハンバーグにチーズがなかったくらいたいしたことではありません。

一家の大黒柱のハンバーグにきのこが乗ってなくたって全然平気です。

 

いや、ほんとに平気だって…

 

本日は以上!