コーヒーの飲み方がわからなくって火傷した話

どうも、正三です。

今日は久々に嫁さんと子供を連れて、とあるショッピングモールにやってきました。

ただですねえ…

イオンのようなショッピングセンターじゃないんですよ。

ショッピングモールは遊歩道や広場などがある商店街なんです。

基本、野外なわけですよ。もうね、無駄に歩くんです。何をするにも、とにかく歩くんです。

つかれるわー、イオンにしとけばよかったよ。

 

 ぶっちゃけ、もう帰りたい…

 

しばらく歩いていると、スタバの偽物みたいなコーヒー屋を見つけたので少し休むことにしました。

コーヒーを注文する

普段はコーヒー屋でコーヒーを飲むようなことはないので、ちょっと緊張しています。

でもあれですね、要はマクドナルドのコーヒーバージョンみたいな店なんですよね。

カウンターでコーヒーを買って、イスに座って飲むだけです。

私はHOTカフェオレのLサイズを注文し、嫁さんはMサイズを注文しました。

嫁さんのMサイズはコーヒーカップに入っていたのですが…

コーヒーの飲み方が分からない!

私のLサイズは、こんな感じで出されました。

 

(これは、どうやって飲むんだろうか?)

 

嫁さんに聞いてしまうと、しばらく馬鹿にされると思うので絶対に聞くことはできません。

信じられないかもしれませんが、10年くらい前にスタバでコーヒーを飲んで以来、コーヒー屋に入ったことすらない私はコーヒーの飲み方が分からないのです。

コーヒーの飲み方を考える

そうだ、Google先生に聞いてみよう!

スマホで検索してみました。

キーワードは、

「ホットカフェオレ」と「飲み方」です。

検索結果…

 

フーフーして冷ましながら、飲んでください。

 

知ってる…

フーフーするのは最初から知ってるんだよ!

私が知りたいのは、そんなことじゃない!

仕方がないので自分で考えることに…

 

(…おや? 穴がある。わかったぞ!)

 

ストロー取って!

嫁さん「ストロー?!」

 

(しまった! 違うみたいだ!)

 

(さて、どうしたものか… ストローが違うとなると…)

 

嫁さん「ねぇ、もしかして飲み方知らないの?」

嫁さん「バカじゃね? その穴から飲むんだよ!」

 

(くそっ… 直接飲めばよかったのか!)

 

そして私は、素直に穴から熱々のカフェオレを飲み、唇の内側を火傷するのでした…

正解は「フタを取って飲む」だったようです…

まとめ

ただですね、火傷に注意しなくてはなりませんが、穴から飲むのも間違いじゃないらしいんです。

穴から飲んでもフタを取っても、ストローを刺してもいいんだって。

飲み方に決まりはないので、自由に飲んでくださいってことらしいです。

でもさ、穴から直接飲むのは危ないと思うぞ!

フタを外してフーフーするのが1番だよね。

本日は以上!