嫁さんが新発売の堅あげポテトを買ってきたので、ブログの記事にしようと思った話

どうも、いろんな物を食べてブログに書くことが趣味と化している正三です。

私はですね、コンビニやスーパーなどで新発売したばかりのお菓子や食べ物をよく買ってくるんですよ。

もちろん、食べた感想をブログに書くためです。

ただですね、新商品のブログ記事は継続的なアクセスを期待できないんですよね。

 

合わせて読みたい:新発売の食品レビューは長期的にアクセスを稼げない。他のジャンルを攻めるべき

 

最近はネタになりそうなおもしろい物や、ヒットしそうな商品以外は記事にしないようにしているんですが…

嫁さんが新発売のお菓子を買ってきたんです。

堅あげポテト 七味マヨ味

数日前に新発売された堅あげポテトです。

うちの嫁さんは、毎日コンビニに行っているので新商品の発見が早いんです。

しかも、「新発売」と書かれた棚に置かれている新発売の商品が最新の物なのか、ずっと置いてある物なのかまで分かります。

 

なぜなら、毎日コンビニに行っているから!

 

茶の間の私の席に新発売の「堅あげポテト 七味マヨ味」が置かれていました。

七味マヨ味だって、初めて見ましたよ。

まぁ、今の私は、新発売の食べ物を調べたりしていないので知らないのは当たり前なんですけどね。

七味マヨ味って微妙…

堅あげポテト、人気のポテチですよね。

普通のポテチと比べると量が少ないけど、歯ごたえがあっておいしいです。

 

ただ、七味マヨ味っていうのがな…

 

もうこの味は、いろんな商品でやっているから味の想像ができてしまうんですよね。

食べる前から、「普通においしいんだろうなぁ」って感じです。

嫁さんが私に新発売のお菓子を買ってきたのはなぜか考えてみる

普通においしい堅あげポテトをつまみながら思ったんです。

嫁さんは、いつもは私に晩酌のつまみになるような柿ピーなどを買ってくるんですよね。

もちろん、私がブログをやっていることは知りません。

いつも私が食べ物の写真を撮っているのを見て、何かに気づいたのかな?

そんで気を利かせて新発売のお菓子を買ってきたのかもと思いました。

食べてみた感想

やっぱり、普通の七味マヨ味

シューマイをおつまみに焼酎を飲みながら袋を開けました。

思っていた通りのマヨネーズっぽい、ちょっと酸味がかった香りがしました。

ぶっちゃけなんですけど、すでに食べなくても食べた後のコメントができそうです…

大ヒットはしないけど手堅く売れる商品ですね。

堅あげポテトだけに…

シューマイを挟んで食べる

堅あげポテト 七味マヨ味があまりにも普通すぎて…

うまいんですよ、うまいんです!

 

普通に…

 

でもなんか、後半あきてきてしまったんですよね。

ちょうどシューマイがあったんで、ハンバーガーみたいに堅あげポテトで挟んで食べてみました。

 

…うん。

 

シューマイを挟んだ意味を教えてください…

最後に

なんだかんだ言って最終的には残さず完食してしまいました。

普通においしい七味マヨ味です。

そして、嫁さんがお風呂から上がってきて言ったんです。

 

 

なんで、あたしのポテチ食べてんの!!

 

 

えっ?

 

 

本日は以上!