コーンポタージュ缶【コーンの量を調べる】1番コーンが多い飲料メーカーはどこか?

飲料メーカーによって味が違うので、色んなメーカーのコーンポタージュ缶を買うのですが、あるとき思ったのです。

メーカーによって入っているコーンの量が全然違うような気がする…

どのメーカーのコーンポタージュ缶を買ったらコーンがいっぱいでお得なのだろうか?

調べてみたいと思います。

飲料メーカー別 コーンポタージュ缶の紹介

コカ・コーラ 食べるコーンポタージュ

言わずと知れた飲料メーカートップに降臨するコカ・コーラのコーンポタージュです。

伊藤園 特濃コーンポタージュ

コーンが缶に残らないように缶の首が細い「粒がよく出る容器」を採用しています。

ポッカ じっくりコトコト(缶)

缶だけではなく、粉のバージョンも発売されている人気シリーズです。

ダイドー コクとろコーンポタージュ

コーンが全て食べられるように、ボトル缶をを使用しています。

残さずコーンを完食出来る革命的なスタイルです。

 

以上、代表的な飲料メーカーから4社のコーンポタージュ缶を抜擢しました。

コーンを取り出す

飲み口からコーンを全て取り出すのは困難を極めます。

最後の1粒がどうしても取れなくて、

 

キー!

 

ってなってしまいそうです…

なので、ダイドーのボトル缶以外は缶切りで口をフルオープンさせました。

ダイドーって利口だよね。

なんで他のメーカーは真似しないんだろうね。

後はザルにあけて各缶ごとにコーンの量を比べてみます。

1粒1粒数えることも考えたのですが、

「製品によって粒の大きさが違う」

「崩れて1粒にならないコーンがある」

などの理由から、今回は私の見た目でコーンの量を判断します。

決して、めんどくさいからって理由じゃありません!

コーンの量を比べる

コカ・コーラ 食べるコーンポタージュ

少なっ!結構少ないですね。

天下のコカ・コーラがこの程度とは残念です。

伊藤園 特濃コーンポタージュ

おっ! 結構入ってます。

「おーい!お茶」しかイメージのない伊藤園ですが、コーンの量は山盛りです。

ダイドー コクとろコーンポタージュ

ダイドーもなかなかの量ですね。

コーンの粒に張りがあって美味しそうです。

ポッカ じっくりコトコト(缶)

ポッカもそれなりに入っていますが、伊藤園程ではありませんね。

コーンの量が多いランキング

第1位 伊藤園 特濃コーンポタージュ

第2位 ダイドー コクとろコーンポタージュ

第3位 ポッカ じっくりコトコト(缶)

第4位 コカ・コーラ 食べるコーンポタージュ

まとめ

コーンポタージュ缶の中に入っているコーンが、1番多いのは伊藤園の「特濃コーンポタージュ」でした。

わずかな差で、ダイドーの「コクとろコーンポタージュ」が2番ですね。

コーンをいっぱい食べたいときは、迷わず伊藤園の特濃コーンポタージュを購入してください。

本日は以上!