藤原製麺はゴリうまだよ【熊出没ラーメン 醤油味】インスタントとは思えないおいしさだった

スポンサーリンク

最近ですね、藤原製麺のインスタントラーメンにハマっています。

麺が生麺みたいでマジうまいんですよ。

藤原製麺のインスタントラーメン「北海道 熊出没ラーメン」を買ってきましたよ。

北海道 熊出没ラーメン 醤油味

はい。

熊の絵が書いてありますが、熊の成分は一切入っていません。

ちなみに、熊さんの両サイドにたくさん英語が書いてあるじゃないですか、翻訳するとですね。

風を掴め そしてあなたは探してるものを見つけるだろう
我々は森に遊び 川で魚を捕らえる
そこにあるのは大自然の野性
それを我々は守らねばならない
目を閉じて音を感じろ
自然からの声を聴くことが出来るだろう

熊さんが存分に大自然を語っています。

うん。

なんだかよく分からないけど、かっこいいぞ熊さん!

袋の中身は?

中身は、お馴染みの袋に入った細麺と液体スープが入っていますよ。

藤原製麺の麺は、生麺を2日間かけて乾燥させた特殊な麺なんです。

元々が生麺なわけですから、生麺みたいになるのは当然ですよね。

インスタントなのに、ラーメン屋さんの麺に極て近いんですよ。

液体スープはこんな感じです。

カロリーが低い割りには、ちゃんと旨味の油が入っています。

この油がうまいんですよね。

粉末スープの素では真似できない油です。

食べてみた感想

安定のツルシコ麺

麺はね、いつもの藤原製麺の麺ですよ。

細いけどさ、ツルツル、シコシコの食感は完全にラーメン屋さんの麺です。

めちゃくちゃ褒めちぎってますけど、ラーメン屋さんよりうまかったらラーメン屋さんいらないからね。

おいしさは、ラーメン屋さんの1歩手前ってところですかね。

にんにくが効いたスープ

スープはですね、昔ながらのだしの効いた醤油味です。

さっぱりしたスープなんですが、にんにくの風味がアクセントになっていますよ。

スープを飲んだら止りません。

このおいしさ、よっぽど我慢強い人でないと全てスープを飲み干してしまうと思いますよ。

カロリーとか塩分量

カロリーは307kcalです。

揚げ麺じゃないからカロリーが低いのが嬉しいですよね。

揚げ麺だと、平気で400kcalは越えてしまいますからね。

ただねぇ…

塩分が多いのが玉にきずなんですよ。

やっぱり、ラーメン屋さんのラーメンに近付けていくと、どんどんスープが濃くなっていってしまうんですかね。

塩分は、大威張りの8.4gです。

まとめ

「北海道 熊出没ラーメン 醤油味」

うまいです。

値段がね、ちょっと高いんですけど、おいしさはピカイチですよ。

麺のうまさはもちろん、スープも完璧です。

このラーメン食ったらさ、ラ王とか駄菓子屋のお菓子だよね。

 

…ラ王ファンのみなさま、すいません。

あくまでも個人的意見です。

おいしい藤原製麺でした。

本日は以上!