ブタメンわさビーフ味【旨味とわさび】スープが超うまいよ

スポンサーリンク

ブタメンって小さいカップ麺があるじゃないですか。あれって今でも人気なんですよね、よくコンビニで見かけます。

あのブタメンに、わさビーフ味があったんですよ。わさビーフとコラボしたみたいなんです。

これはどうしても食べてみたい!

うれしはずかし43歳、大の大人の私がコンビニでブタメンを1つだけ購入してきました。

ブタメンわさビーフ味

わさビーフをイメージしてカップは緑色です。

ブタメンのブタと、わさビーフの牛のキャラクターが2つ並んでいても違和感がまったくないことに驚きです。

写真だと大きさがうまく伝わらないのですが、とっても小さいカップ麺なんですよ。

まっ、もともとは駄菓子屋に売っていた子供のおやつですからね。

大人になって久々に見たブタメンは、思ったより小さかったです。

具はない

そんじゃ、ブタメンわさビーフ味、オープンしますよ。

 

…やっぱり具はありませんでした。

 

ブタと牛がコラボしてもブタメンには具がありません。

でも、いいんです。

もうなれてるからさ、ブタメンは昔のままの方がおじさん安心できるよ。

価格は昔のままじゃないけどさ…

なんかね、具はなかったけど、わさビーフ味の粉末と思われる粉が麺にたくさん付着していました。

あのフォークは健在

コンビニの店員さんが小さいフォークを付けてくれました。

今は袋に入っているんですね。

私が子供の頃は、 裸のむき出しフォークを駄菓子屋のおばちゃんが…

 

現代社会はとっても衛生的でよかったね。

 

さて、3分たったので中身を確認してみますよ。小さくても待つ時間は同じ3分です。

食べてみた感想

スープがうまい

ヤバい、わさびっぽい、いいにおいがする!

そしてスープがよく出来ているんです。

私はね、わさびが凄くて「ぐはぁ!」みたいなスープを想像していたのですが、わさびゴリ押しとは違うんですよ。

わさび味は気持ち控えめで、ブタメンの旨味のあるスープをベースにしています。

旨味の中にあるわさびの風味って感じのスープなんですよね。

旨味のあるやさしいスープでした。

ええ、麺はですね、何の変哲もないただの油揚げ麺です。

麺はどうでもいいんだけどさ、このフォークで食べるスタイルがすごくいいですよね。

量が少ないからすぐに食べ終わっちゃったけど、通常販売して欲しいくらいおいしかったです。

カロリーとか原材料

1食37g当たりのカロリーは162kcal

ちなみに日清のカップヌードルは1食77gなんで約半分の量です。

ちょっと小腹が空いたときにいいですよね。

原材料にビーフパウダーとわさびパウダーが使用されていました。

そこに、ブタメンのチキンエキスパウダーって感じなんですね。

旨味もコラボしていますよ。

まとめ

「ブタメンわさビーフ味」

懐かしさからのおいしさ

子供が食べるおやつだと思ってあなどるなかれ、スープのうまさはなかなかのもんですよ。

ブタメンとわさビーフのコラボ、とっても良かったです。

カレー味なんかもありました。是非食べてみてください。

本日は以上!