ラーメン山岡家【旨辛スタミナらーめん】超厚切りチャーシューがうまい!

ラーメン山岡家に行ってきました。

期間限定のラーメン「旨辛スタミナラーメン」と「旨辛スタミナつけめん」が販売していましたよ。

んー、ここは旨辛スタミナラーメンなんじゃないかな!

旨辛スタミナラーメン 860円

旨辛スタミナつけめん 900円

味噌ベースの特製旨辛スープに自家製厚切りチャーシュー

二種類のネギと揚げにんにくと特製キムチがたっぷり

麺はコシのある特製麺を使用した大満足の逸品です

とあります。

旨辛スタミナラーメン用に特製麺を使用しているみたいですよ。

これは楽しみですね。

旨辛スタミナラーメン

キムチはちょっぴり

スープが真っ赤で超辛そうです。

「特製キムチがたっぷり」と書いてあったのですが、少ししか入っていません。

私はキムチが大好物なので、がっかり感が絶大なんですよね…

「特製キムチがちょっぴり」に書き換えておいてください。

 

キムチがちょっぴり、スープに沈まないようにキャベツの上に盛ってあります。

スープの表面には大量の油と、2種類のネギ、砕いた揚げにんにくが浮かんでいるのを確認できました。

それと、でかいチャーシューが1枚入っていますね。

チャーシューが分厚い

この旨辛スタミナラーメンの目玉とも言えるのが、このチャーシューなんです。

普段のチャーシューの2~3倍はある分厚さで、焦げ目が付いています。

チャーシューを炙ってあるんですよ。

食べてみた感想

特製麺?

「麺はコシのある特製麺を使用」とありましたが…

 

いつもの極太麺じゃね?

 

しいて言うならば、いつもの麺より少し細いかなって感じですかね。

まっ、それはどうでもいいんですけど、やっぱり山岡家のモチモチ太麺はうまいですね。最高です。

そして、分厚いチャーシューが香ばしくって食べ応えがあります。

豚バラを使用した、かためのチャーシューなんですよ。

「肉食ってるー」みたいな、ワイルドな気分になれます。

 

キムチはね、普通のキムチです。

別に入れなくてもよかったんじゃないかな…

スープの味

スープなんですけど、みそ味のスープにいろんな味付けがしてありますね。

素人の私には分かりませんが、旨味を出すために甘い味付けがしてあります。

少し甘めのみそ味なんですよ。

真っ赤なスープなんで、めちゃくちゃ辛いのかなって思ったのですが、旨味の甘さが辛さを中和しているようです。

辛いですけど、思ったほどではありません。

にんにくの効いた甘辛いみそスープですね。うまいです!

まとめ

ラーメン山岡家「旨辛スタミナラーメン」

うまかったです。

山岡家は、おろしにんにくがサービスで置かれているので、このラーメンにたっぷり入れれば完璧です。

私的には分厚いチャーシューがお気に入りですね。

とにかく、めちゃくちゃおいしかったです。

是非、食べてください。

本日は以上!