ペヤングやきそば【鉄分MAX】が80円で投げ売りされていたから食レポしてみる

ペヤングやきそばのMAXシリーズでまずそうな奴を発見しました。

このシリーズは、くそまずくても興味本意で買う人がたくさんいるんですよ。

まずくてもそれなりに売れるわけですが、それでも売れ残っていたので買ってみました。

80円で売っていた鉄分MAX

ワゴンの中に大量に入れられて、80円で投げ売りされていました。

 

たくさん売れ残ってしまったんだね…

 

なんか、あれだよね、パッケージにインパクトがないもんね。

なんで、鉄分なのに黄色いイラストなんかな?

私は最初、イラストがレモンに見えたから、ビタミンCがMAXなやきそばなのかと思いましたよ。

中身は?

中身は普通にかやくとやきそばソースが1袋ずつ入っていました。

80円で売られてしまうくらい、くそまずいやきそばなんだよね。

「どんだけまずいやきそばなのか?」って考えると、オラ、わくわくすっぞ!

かやくの内容は?

大量のほうれん草と小さいエビ、ちりめんじゃこが確認できました。

鉄分MAXってくらいだから、釘を舐めてるような味がするとか、鉄の粉の入ったふりかけが付いてるとかだったら面白かったのにね。

それくらいインパクトがないとダメだよ…

鉄分たっぷりのほうれん草がたくさん入っているから「鉄分MAX」なんですね。

食べてみた感想

とにかく中途半端

なんか、大量のほうれん草のかやくが入っていた割には、全然ほうれん草MAXではなかったです。

わかめMAXのときみたいに、物凄いことになるのを期待していたのに…

まぁ、ほうれん草はわかめみたいに大きくならないかしょうがないか。

問題は味なんですよ。

どれくらいまずいのか、わくわくしていたにも関わらず、普通な感じなんですよね。

まろやかな醤油やきそばでした…

どうせなら、パクチーMAXのような食べる前から食べられる気が全くしないほどの「まずさ」が欲しかったですね。

まとめ

MAXシリーズの中でも、かなりインパクトのないやきそばです。

うまくもないし、それほどまずくもない。

 

普通のカップやきそばです。

 

そもそも、鉄分MAXって名前からして食い付きづらいですよね。

ほうれん草MAXって名前にして、パッケージにポパイとそっくりなキャラクターを載せれば、80円で売られるようなことはなかったと思います。

ほうれん草少ないけど…

なんか上から目線で偉そうなこと言ってすいません。

80円で売られていた、とにかく普通な鉄分MAXでした。

本日は以上!