※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【金粉入り】ペヤングやきそば|本物の金箔が入ったすげぇ奴が現れたぞ!

どうも、本当はペヤングよりも、大盛りいか焼そばの方が好きな正三です。

えー、ペヤングから、またまた注目度満点の焼きそばが発売されましたよ。

今回は、金粉が入っているという何ともゴージャスな焼きそばなんだってばよっ!

どんな物なのか楽しみですよね、さっそく見てみましょう。


ペヤングやきそば 金粉入り

ゴージャスなパッケージ

購入価格258円

コンビニで購入した価格なんですが、普通のペヤングのコンビニ価格が172円です。ちょうど50%増しの価格となっていますよ。

そして、パッケージがキンピカなんです。「豊臣秀吉」の黄金をイメージさせる天下人的な焼きそばに仕上がっていますね。

フィルムを取ったら、一瞬でノーマルのペヤングに戻ってしまいました…

なんかさ、この激しいギャップが非常に悲しいですね。ダイナマイトおっぱいのおねーちゃんが裸になったら、実はそうでもなかったときと同じ心境です。

はい。中身はいつも通りのペヤングです。

お馴染みのやきそばソースにかやくとスパイスが入っていました。

しかーし、今回はいつもと違うんですよね。例の物を出してもらいましょうか。

金粉をかける

出ましたー!

これが金粉ですよ、金色に輝く豪華な金粉の登場です。

 

…あら? なんか少なくね!?

 

いや、私の気のせいならよいのですが、嫌な予感がしてなりません。

ペヤングの麺のボリュームを考えると、この金粉の量だと比率が…

とりあえず、元気いっぱいに振りかけてみますかね。

完成したペヤングにソースを入れてよく混ぜ、ふりかけとスパイスをかけました。

そこにキンキラの金粉を、ちょっと高めの位置から振りかけます。

 

あっ、ここ重要ですよ。

 

ちょっと高めの位置からやるとですね、金粉がキラキラ、キラキラ光って落ちていくのが分かるんです。

すごく贅沢をしている気分になれますよ。

おそらく、この金粉をかけるところ辺りが、このペヤング金粉入りのだいご味だと思うんですよ。

だってさ、そもそも金粉って食べたことあります?

あれってさ、味なんてしないんですよ。

「金粉入り」みたいな食べ物って色々あるんですけど、見た目を楽しむ物なんです。

ピカピカしているからって、食べると無敵になったり必殺技が出せるようになるわけじゃないんです。

味もしないし、何も起こりません。

それなりのピカピカ

金粉の投入がすべて終わりました。

 

分かりますか?

 

微妙にキラキラしています。ほんとにわずかに、ほんの少し…

ちょっと分かりづらいんで、多めに光を当ててみます。

んー、なんですかね、最初はさ、「豊臣秀吉」を思わせるような最強のゴージャスペヤングだったわけですが…

最終的には、、、

 

普通のペヤングになっちゃったよね。

 

見た目の話ですけど…


食べてみた感想

とにかく普通

ただね、あの、まるか食品のことですから、このままじゃ終わらないよね。

もしかしたらさ、食べた後にものすごい仕掛けがあるのかも知れません。

じゃ、食べてみるね、、、

 

あっ!

ペヤングだ!!

普通の…

 

ええ、やっぱり何の変哲のない、ただのペヤングソースやきそばでした。

ぶっちゃけね、この金粉入りペヤング、パッケージを見ないで出来上がった状態の物を出されたら、普通の人は気づかないと思うんですよね。

金粉が入っていることに…

そりゃ、マ〇オとルィー〇は気づきますよ。あいつらは食べたらピカピカ光って無敵になりますから、一定時間だけど。

カロリーとか原材料

1食120g当たりのカロリーは559kcal

普通のペヤングが120g当たり544kcalです。

なんで?

ってなるんですが、どうやら、炭水化物や脂質が多く設定されているんですよね。

なんでそんな設定になっているのかは分かりませんが、金粉のせいでカロリーが変わっているわけではありません。

金粉は0キロカロリーですよ。金粉って食べ物じゃないから、金属だから。

まとめ

天下無双の「ペヤングやきそば金箔入り」は、とってもゴージャスな気分を味わえる焼きそばなのかと思いきや、ただの普通のペヤングでした。

金粉が少なすぎるんですよ。

価格が価格なんでこれ以上はムリなんでしょうが、どうせやるならね、1個1000円くらいにしちゃってさ、ピカピカにしちゃえば良かったのにね。って思ってしまいます。

まるか食品ならできそうな気がしますけど…

なんとも残念なペヤングやきそば金粉入りでした。

本日は以上!