※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

柿ピーとウコンの力がコラボ|柿の種カレー味は酒好きにぴったり!

たいへん、たいへん!!

柿の種で有名な亀田製菓とウコンの力が大人気のハウス食品がコラボして最強のお菓子を完成させたみたいです。

なんと、柿の種にウコンの力1本分のクルクミン30mgを配合してしまったんですよ。

柿の種っていったらアサヒスーパードライにミラクルフィットする食べ物じゃないですか、柿の種を食べただけでウコンの力を飲んだ状態になれる、酒好きには夢のような商品が開発されました。

 

はっきり言ってオラ、ワクワクしてます。

 

今日も、おいしく楽しく食レポするよ!!


ウコンが二日酔いを防止

コンビニ限定の商品で購入価格は138円だったかな。期間限定です。

カレー味なんですよね。お子様からお年寄りまでみんな大好きカレー味

 

カレー味最強!

 

カレー味の柿の種はこれまでにもたくさんの種類が販売されてきましたが、そこにウコンの力をぶつけてくるとは目の付け所が違います。さすが我らが亀田製菓

クルクミン30㎎配合

二日酔いを防いでくれる成分クルクミンがウコンの力1本分の30mg配合されています。

クルクミンはウコンに含まれている成分で詳しく説明すると長くなるので簡単に言うと、肝臓の働きを助けてくれる成分です。

コンビニでウコンの力を買うと200円くらいしますが、クルクミン30mg配合の柿ピーなら138円で買えてしまいます。

超お得ですよね。

コンビニ限定でもいいのでレギューラー化して欲しいくらいです。


柿の種カレー味を食べてみた感想

香りは弱め

袋をフルオープンしましたがカレー臭はそれほど強くありません。

見た目も普通の柿の種とそれほど変わりはないようです。

ハウス食品ってウコンの力というよりも「秀樹感激」のバーモントカレーの方が強くてインパクトがあるんですよね…

強烈なカレー臭で感激させて欲しかった感はありますが、今回はウコンの力がメインなので我慢です。

上品なカレー味

柿の種はいつもの亀田の柿の種です。

ポリポリ、カリカリ、軽い歯ごたえで安定のおいしさです。

そしてカレー味ですが、香辛料を引き立たせたような高級感のあるカレー味なんですよ。

ウコンを強く出した本格的なカレー味です。

おそらく、この柿の種はお酒を飲む人が食べることが多いと思うので大人っぽい味にしたのは正解ですよね。

酒好きにぴったりのおつまみ

飲み会の前に

1袋50g当たりのカロリーは254kcal

内容量はそれほど多くありません。

「今から飲み会なのにすきっ腹なんだよな…」なんて悪酔いを心配する人は飲み会の前にボリボリ食べればクルクミンも摂取できて一石二鳥です。

晩酌のお供に

飲み会の前にボリボリ食べても良いのですが、柿の種ってお酒のおつまみにピッタリですよね。

やっぱりお酒のお供にするのが1番です。

家で晩酌しながら食べればクルクミンが30mg摂取できてしまうわけですから、二日酔い知らずでガブガブいけてしまいます。

アサヒスーパードライじゃなくて発泡酒なのは、お家の人には内緒だよ!

まとめ

大人のカレー味がさっぱりしていておいしかったです。

お酒を飲みながら食べるということを前提にするのであれば、もう少し濃いめの味付けでも良かったのかなと思いましたが、クルクミンが摂取できてしまうのは最強です。

二日酔いの予防に気軽に食べることができます。

期間限定の商品なので買いだめしておいてもいいですよね。

本日は以上!