缶つま+PLUS【コンビーフユッケ風 旨辛!花椒の刺激広がる!!】高いけど、ガチでうまい!

缶詰めってさ、晩酌のおつまみにポンって出せるから便利なんですよね。

高級缶詰めの有名どころ、K&Kの缶つまシリーズを買ってきました。

お値段高めですからね、いつも頑張っている自分へのご褒美です。

コンビーフ ユッケ風

以前からある「コンビーフユッケ風」のパワーアップバージョンです。「 旨辛!花椒の刺激広がる!!」サブタイトル付き

購入価格464円

たかがコンビーフですからね、私のような貧乏サラリーマンには手の出しづらい価格でしたが、大奮発しちゃいましたよ!

時代の流れですかね、パカッと一撃で開いてしまう便利な缶に入っていました。

コンビーフってさ、鍵みたいなのを付けてくるくる回して開けたいよね…

花椒入りラー油が付いていましたよ。

食べてみた感想

ごま油の良い風味

ちょっと粗めでやわらかいです。

普通のコンビーフとは少し違います。しっとりしていてごま油の風味があるんです。

豆板醤で味付けされているようで、ピリッとした辛味もありましたよ。

このまま食べても十分おいしいのですが、卵黄と混ぜてから付属の「花椒入りラー油」をかけると、更においしくなるらしいのでチャレンジしてみます。

卵黄と混ぜて本格ユッケ風

缶から取り出たコンビーフを別皿に移し、卵黄を乗せました。

そして、花椒入りラー油をまんべんなく全体にかけてやれば完成です。

花椒の香りがすごくいいんですよ。

卵黄を乗せただけなのに、かなり豪華な感じになりました。ユッケっぽいですよね。

よく混ぜる

この状態でチマチマ食べるのもなんですから、ぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

えいやっ!

卵黄を崩しました。おじさん、速攻でやっつけちゃうから、みんな待っててね!

それそれそれそれそれっー!

それー、それそれそれーっ!

どうだ!まいったかー!

おじさんをなめんなよー

 

…はい。

 

上手に混ぜることができました。

本格ユッケ風の味は?

花椒が激うま!

花椒入りラー油がいい仕事してるんですよね。ちなみに花椒とは、中国の山椒のことですよ。

卵が入ってまろやかになったコンビーフに、ビリっとした花椒の刺激とピリ辛豆板醤のハーモニー、最高においしいです。

お酒が超進みますよ!

カロリーとか塩分量

1缶80g当たりのカロリーは179kcal

卵黄1個と花椒入りラー油を合わせたカロリーが、だいたい103kcalですから、合計で282kcalになりますね。

まっ、牛肉ってヘルシーですから、いろいろ混ぜてもカロリーは低いですね。

缶詰めで心配なのが塩分量です。

1缶当たりの塩分量は1.52gでした。特に問題ないでしょう。

まとめ

K&K缶つま+PLUS コンビーフユッケ風

旨辛!花椒の刺激広がる!!

 

ちょっと高くて、恐ろしく商品名が長いけど、晩酌のおつまみに最高でした。

コンビーフなんですけどね、ユッケを食べている気分になれるんですよ。

日持ちもするし、ストックしておくと便利だと思いました。 

本日は以上!