※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

じゃがキャップ&トング【ダイソー】じゃがりこを食べてみたよ

ダイソーの商品棚の目立つ所に気になる商品が売られていました。

新しい商品だったり人気がある物は目立つ所に置いてあることが多いですよね。

ダイソーが推している商品です。「注目商品 PICK UP ITEM」と書いてありました。

今回は、どんな商品をピックアップしてきたのでしょうか?

オラ、わくわくしてきたぞ!


じゃがキャップ&トング

ダイソーって100円だから、「気になったらとりあえず買っとけ!」というのが私のスタイルです。

 

当然のごとくお買い上げでございます。

 

パッケージの写真を見ると使用方法が直ちに分かっちゃうアイテムだったので、同時にじゃがりこも買ってきました。

簡単に説明すると、じゃがりこにふたをするためのキャップと、じゃがりこを食べるためのトングがセットになった商品です。

キャップとトングをセット

じゃがりこを開けたら普通にキャップをかぶせるだけで装着できます。

さすがじゃがりこ専用だけあって、めちゃくちゃぴったりハマりました。

後はトングホルダにトングを引っ掛ければセット完了です。

じゃがりこがすごくおしゃれな食べ物になってしまったような気がします。

これならじゃがりこを食べている最中に、あんなことやこんなことが起こってじゃがりこ本体を倒してしまっても、中身が飛び出す心配がありません。

そして注目して欲しいのが、トングホルダに引っ掛けたトングです。

紙一重で下に着かないという計算尽くされた設計、ダイソーのじゃがりこ愛を感じずにはいられません。

ふたをパカッっと開けると、みんなが大好きなじゃがりこが出てきました。

じゃがりこを水に浸してポテトサラダを作るなんていう、ポテトサラダを買った方が100倍いいようなことを平気する人が現れるくらいの人気商品ですからね。

さっそく食べてみます。

ちなみに、ふたの開け閉めはとくに違和感はなく、しっかりした作りでした。


じゃがりこを食べてみた

じゃがりこがつまみやすい

トングでじゃがりこを取ってみたのですが、すごくつかみやすかったです。

トングの先が少しカーブがかったように曲がっています。

そのことにより、じゃがりこをつかむ面積が増えてつかみやすくなったんですね。

つかみやすくて手が汚れないトング、ナイスアイデアです。

トングでじゃがりこをつかむのが楽しくなっちゃうんですけど、しばらく食べていると…

結局、こうなりました。

お菓子ってさ、テレビとか観ながらボーッとして食べることが多いんです。

この商品はトングでじゃがりこを1本ずつ取るために、じゃがりこをガン見しなくてはならないんです。

 

めんどくさいわー

 

それから、じゃがりこってそんなに手が汚れるお菓子じゃないから、素手でつかんでも差ほど問題ないんですよね。

そして、この商品の最大のデメリットは、じゃがりこを食べ終わった後にあります。

なんと、次に使うときのために、キャップとトングを洗わなければならないんです!

 

ほんと、めんどくさいわー

 

1度使用すると、「もういいや」ってなる確率が非常に高い商品です。

まとめ

「じゃがキャップ&トング」

じゃがりこを食べながら思ったことは、

 

これさ、ほんとに必要?

 

それだけでした。

 

そして食べ終わった後に思ったことは、

 

ほんとにこれ必要なの?

 

でした。

 

本日は以上!