ダイソー【アイスキャンディーメーカー】ジュースでアイスを作ってみたぞ!

いろんな種類のアイスを自分で作ったら楽しいだろうな…

まずは安い奴でアイス作りを体験しようと、ダイソーのアイスキャンディーメーカーを買ってきました。

アイスキャンディーメーカー

ディズニータイプ

ダイソーにはですね、たくさんアイスキャンディーメーカーがあるんですよ。

ぶっちゃけどれでもよかったのですが、ミッキーの奴がありました。

ディズニーなら安っぽく見えないだろうから、ミッキーをチョイスしましたよ。

うーん、小さいアイスが3個作れる仕様になっています。

ミッキーとミニー、ドナルドダックさんの顔のアイスの棒がかわいいですね。

まっ、ディズニーじゃなければもっと大きいアイスが作れたり、1度に6個できちゃう凄い奴があったんですけどね。

ディズニータイプはミッキー達の出演料が高すぎて、小さいアイスキャンディーメーカーになっちゃったんだよね。

ほんと怖いね、大人の世界って…

シャービックを使うと便利

でね、アイスキャンディメーカーに入れる「アイスの素」なんですが、「シャービック」って商品があるんですよ。

無難にいくならシャービックでおいしいアイスができるんですが、今回はジュースを使ってアイスを作ります。

いちいちシャービック買うのめんどくさいじゃん。お手軽にアイス作れないじゃん。

ジュースでアイスを作る

コーラと濃厚カルピス、100%オレンジジュースの3種類を選択しました。

アイスキャンディーメーカーなんてかっちょいい名前が付いていますけど、所詮ただのプラステックの容器ですからね。

ジュースを入れて冷凍庫に入れるだけなんで、誰でも簡単にアイスができます。

冷やす時間は?

冷凍庫に入れておく時間なんですが、冷蔵庫で冷やしたジュースを使用した場合で、約3時間くらいで完全に凍りましたよ。

しかし、コーラを入れたミッキーが、うんこ漏らしたみたいになってしまいました…

炭酸飲料は炭酸で膨張するんですね。

炭酸飲料を使用するときは、入れる量を7割くらいにするとうんこを漏らさなくなると思いますよ。

食べてみた感想

コーラアイス

いい感じにアイスになっています!

コーラアイス、味はどうかな?

んー、味があまりしませんね。すごく薄味で水っぽいです。

そして、ちょっと硬いです。アイスと言うより氷をかじっている感じですね。

かき氷みたいでうまいって言ったらうまいんですけどね、これは失敗かも…

濃厚カルピス

あー、これはおいしい!

普通にカルピスのアイスになりました。

シャリシャリした食感で甘ずっぱい、おいしいアイスです。

これは大成功ですね。

オレンジ100%

シャーベットみたいなシャリシャリで、さっぱり食べられますね。

コーラと同じで、かき氷を食べているようなアイスです。

甘さ控えめでおいしいです。

まとめ

「アイスキャンディーメーカー」

ダイソーのアイスキャンディーメーカーでも、まったく問題なくアイスを作ることができました。

手軽にアイスができて楽しかったです。

とにかく言えるのは、入れるジュースのチョイスが難しいです。鉄板の濃厚カルピス以外にもいろいろ試してみてくださいね。

自分でアイスの素を作ってしまうのもありなんですよ。めんどくさいけど…

やっぱりシャービックの方が手軽なのかな…

 

木の棒を入れて本格的に作るアイスキャンディーメーカーがありました。ダイソーの奴に飽きたらこっちかな。

本日は以上!