※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソー【アイスキャンディーメーカー】ジュースでアイスを作ってみたぞ!

自分の好きな素材でアイスを作れたら楽しいだろうな。

まずは、安い商品でアイス作りを体験しようと、ダイソーのアイスキャンディーメーカーを買ってきました。


アイスキャンディーメーカー

ディズニータイプ

ダイソーには、たくさんアイスキャンディーメーカーが売っていました。

ぶっちゃけどれでもよかったのですが、なんとミッキーの奴がありました!

ディズニーなら安っぽく見えないだろうから、ミッキーをチョイスしました。

うーん、小さいアイスが3個作れる仕様になっています。

ミッキーとミニー、ドナルドダックさんの顔のアイスの棒がかわいいですね。

まっ、ディズニーじゃなければもっと大きいアイスが作れたり、1度に6個できちゃう凄い奴があったんですけど…

ディズニータイプはミッキー達の出演料が高すぎて小さいアイスキャンディーメーカーになっちゃったんですね。

ほんと怖いね、大人の世界って…

シャービックを使うと便利

で、アイスキャンディメーカーに入れる「アイスの素」なのですが、「シャービック」って商品があります。

無難にいくならシャービックでおいしいアイスができるのですが、今回はジュースを使ってアイスを作ります。

いちいちシャービックを買っていては、お手軽にアイス作りができないですよね。


ジュースでアイスを作る

コーラと濃厚カルピス、100%オレンジジュースの3種類を選択しました。

アイスキャンディーメーカーなんてかっちょいい名前が付いていますけど、所詮ただのプラステックの容器です。

ジュースを入れて冷凍庫に入れるだけなので誰でも簡単にアイスができます。

冷やす時間は?

冷凍庫に入れておく時間なのですが、冷蔵庫で冷やしたジュースを使用した場合で、約3時間くらいで完全に凍りました。

しかし、コーラを入れたミッキーが、「ひでぶ!」状態になってしまいました…

炭酸飲料は炭酸で膨張するんですね。

炭酸飲料を使用するときは入れる量を7割くらいにすると「ひでぶ!」しないと思います。

コーラアイス

いい感じにアイスになっています!

コーラアイス、味はどうかな?

んー、味があまりしません。すごく薄味で水っぽいです。

そして、ちょっと硬いです。アイスと言うより氷をかじっている感じですね。

かき氷みたいでうまいって言ったらうまいんですけど、これは失敗かも…

濃厚カルピス

あー、これはおいしい!

普通にカルピスのアイスになりました。

シャリシャリした食感で甘ずっぱい、おいしいアイスです。

これは大成功です。

オレンジ100%

シャーベットみたいなシャリシャリで、さっぱり食べられます。

コーラと同じで、かき氷を食べているようなアイスです。

甘さ控えめでおいしいです。

まとめ

「アイスキャンディーメーカー」

ダイソーのアイスキャンディーメーカーでも、まったく問題なくアイスを作ることができました。

手軽にアイスができて楽しかったです。

とにかく言えるのは、入れるジュースのチョイスが難しいです。鉄板の濃厚カルピス以外にもいろいろ試してみてください。

手軽にいくならシャービックです。

木の棒を入れて本格的に作るアイスキャンディーメーカーがありました。ダイソーの奴に飽きたらこっちかな。

本日は以上!